スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ただいま~♪の、ちょこっと、つづき☆

Category : 便利グッズ
フィラリア薬 

ろこな君 体重が 4㌔超え、
手持ちの フィラリアの薬と 交換してくれました!

我が家は 3ワンもいるので 何かと 出費
経済的に優しい 錠剤タイプ を 飲んでいましたが、
美味しいお薬(笑) に 差額なしで 変えて いただいちゃいました

やったね! ろこな  きっと 頑張った ご褒美だ~
美味しいお薬 少し回復したら 食べようね~!(*^^*) 


ろこなちゃん
服+マナーベルト で、 舐めないように、 傷口カバー大作戦

roko1_20110707183609.jpg ろこな

PC や その他もろもろ・・  
私が 作業する 机の下、 私の膝の前は、 
いつもは ここ姫の場所


・・・・でも 今日は、 ろこなが 陣取っています(*^^*)

roko2_20110707183609.jpg 「何?」

しょうがないか~(笑)

ね、 ここちゃん

koko_20110707183609.jpg  ん?

あたし、 骨があるから 大丈夫
今日は おかーさん、 かしてあげるです


・・・・今日は、 ろこな 迎えついでに しいた兄さんも、 動物病院へ
6種混合 打ってきましたよ(^_-)-☆

そして、 ろこなちゃんの 抜糸は 2週間後。
そのあとの 旅行に向けて 準備を 整え中(*^^*)

何をしようか、 どこに行こうか 計画をねりねり・・・
考えている時が 楽しいですねー 

ファーミネーター  コレ
↑ ↑ ↑ 
ファーミネーター  小型犬 S 長毛種用
 
我が家は 3ワンも いるせいか、 家の中の 抜け毛が凄い(><)

ちいたんの日記 の ちぃたん(別名:怪盗ちぃたん) さんに 
教えていただき、 試してみることに しました


バナー 
    妹思いの 優しい2ワンに
     ぽちっと おしてね
web拍手 by FC2

Comment

このフィラリアのお薬いろんな方のブログでも見るのですが、美味しいのですか~☆
差額なしってすごく良心的な病院で良かったね♪
ろこなちゃんもママの近くで安心なんでしょうね、今日はママを独占ですか~♪

ファーミネーターは我が家でも大活躍ですよ、りりーもこれすると痩せて見えます(笑)最近は強制的にファーミネーターで夏仕様に仕上げますよ♪

e-76 みけねこわんこ 様

みけねこわんこさん♪ リリーちゃんもお使いでしたか!
皆さんのブログを見ているうちに、(わんこのことも、それ以外も)
初めて知ることも多くて、新鮮な今日この頃です(笑)
しいたは毛が多いので、少しスキ気味にするのもいかなって思います(*^^*)
お掃除も少しは助かるでしょうか??(笑)

このフィラリアのお薬、おやつ感覚で食べちゃいますよー。
もうちょっと、チョーダイ♡って催促されますが(笑)、
お薬だから、また来月ねっ♡ って、感じです(^_-)-☆
たしか・・みけねこわんこさん家はレボリューション♪でしたよね???
(あれ?違ったかな?? 間違えていたら、ごめんなさい(><))
レボリューションは2役で、便利ですよね~!

☆ろこなちゃん お帰りなさい☆
手術が無事に終わって、皆がいる自宅に帰ってきて
きっと今頃安心しきってるかな???
少し気が立っているようですが
しいた君は側についてるし
ここちゃんは、お母さんの側を譲ってるし
皆優しいですね~!!

今日はゆっくり休んでねv-398

ろこなちゃん、小さい体でよく頑張りましたねi-241i-189
傷も早く治る事を願ってますi-260

実は我が家にもパピヨンちゃんがやってくることになりましたi-175
6月末に生まれたばかりの赤ちゃんなので、我が家に来るのは8月末以降になりますが、とても楽しみですi-185
それまでいろいろ準備をしたり、情報を集めようと思っていますので、nonnoさんのブログも是非とも参考にさせて下さいね!よろしくお願いしますi-228

i-1 クママ 様

皆、ただならぬ雰囲気を感じ取っているのでしょうか・・ね(*^^*)
ウンチをするとき、力むと傷口が傷むのか、少しキュンキュン言っています。
今日は1日休みなので、ゆっくり付き合ってあげれそうです。
早く元気になぁれ♡


i-1 michan♪ 様

わぁお♡ それはそれは 楽しみですね♪ 
今、生まれたての赤ちゃんワンコちゃん、ということは、
ブリーダーさんからやってくるのかしら・・。
赤ちゃんの成長が楽しみですね~(^_-)-☆
子どもも大人もわくわく♡ 家族が増えるっていいですね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

ろこなちゃん 元気そうで安心しました。
風太も不安な時や調子が悪い時は、私の側を離れませんが、ちゃんと ここちゃんは分かってるんですね~♪ イイコね!

フィラリアの薬 うちのと一緒です~♪ ハートのシールも ^m^
風太も食付き すごいイイの~ て、なんでも食べるコだから・・・ (汗 
錠剤の時も、何の問題もなく飲み込んでたけど・・・ (笑

ろこなちゃん、頑張ったね~おりこうさんです♪
ここ姫ちゃま、優しくて、おりこうさんです♪
しいた君、痛い注射ガマンして、おりこうさん♪

ホント、みんないいコですね(^_-)-☆

あ、ララも、カルドメック大好きですよ~
お薬なのにネ・・・
あ、でもそのサイズ、4,5㌔までですよね・・・
ララ、ギリギリ・・・(汗)

お帰りなさい、ろこなちゃん♪
こんなちっちゃい体で手術を受けたかと思うと涙が出ますよね。
うちの小麦は、帰ってきてから、一週間くらいハウスに入りっぱなしでした。
可愛いイチゴハウス買っておいてよかった思いましたけど、寂しかったな。
このまま内気な性格になっちゃうかと心配しましたが、今は怪獣(笑
性格が変わらなくてよかったです。
兄さんっていうのは、ホントにやさしいものですね。

こんにちは

うちのダックスも、このお薬大好きです。
やっぱりおいしいんでしょうか。
それにしても、フィラリアにノミダニ対策。
ホントこの時期はお財布が!!って感じですよねー・・・。
フィラリアやノミの薬、うちは1回目の薬は病院でもらいますが
そのあとはネットで処方されたのと同じ薬を買っています。
安いし、病院に行く時間がないときとか助かっています。
病気になれば病院のお世話になるし、上手に使い分けたいな
って思ってます。
ペットくすりというサイトですが、7月のキャンペーンはハーツ2箱お買い上げで、1箱無料プレゼントです。さらにお得です^^
http://www.petkusuri.com/

i-1 麦茶 様

風太君もこのお薬食べているんですね(^_-)-☆
錠剤ものめるなんて、お利口さんですね~!
ろこなは半分、錠剤のむ練習も兼ねていたんですけれど、
まぁ、美味しいのに(ただで(笑))かえてくれるっていうので
「じゃあ!」と飛びついちゃいました(笑)
これ、ワン達には評判いいんですよね~(*^^*)


i-1 くるみ・リッチモンド 様

いっぱいほめていただいてありがとうございます。

ララちゃんも食べてますか(*^^*)
おやつ感覚でいいですよね~!
え?このサイズ4・5㌔まで???
5㌔ぐらいまでいいと聞いたような・・。(><)
まだ大丈夫だから、また体重オーバーになったら変えてもらおー♪
教えてくれてありがとうございます☆


i-1 とびママ 様

小麦ちゃん、手術後大変でしたね。。
可愛いイチゴハウス用意されたんですねー♡
イチゴハウス♡いいなー。 かわいいー♡
ろこなにはパッチワーク風の座布団(笑)用意してみました♪
ろこなも基本怪獣派☆なので(笑)兄たちに甘え?わが道を行くでしょうか(笑)
パパさんは、このまま少しぐらい大人しい方が・・と、願っているようですが・・。


i-1 ちぃ 様

こんにちは。情報ありがとうございます♪
フロントラインはネットで価格比較見ながら、3ワン分購入していますが、
フィラリアはやはり春に検査をしてから・・

と思ってネットで購入を迷っていたとこでした。
初回だけ病院で、という手もあるんですね(*^^*)
早速、↑↑ のぞいてみます!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
