スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ただいまー♪

Category : 動物病院

7-7-0.jpg ろこな

今日は、 七夕 
今年は あんなに日が照り 本当に梅雨?? と言いたいぐらい でしたのに、
よりによって 今日は あいにくの 雨模様 (><)
今年こそは、 織り姫様と ひこ星様 会えるかと 
期待していましたが、 残念ですね~~。


・・・今朝、 9時20分!きっかりに (頑張りました!) 夜勤を終え、 
ろこなちゃん を 迎えに行きました(*^^*)

やはり、 ヒートが 始まっていたそうです。
血管が 大きく? なっていたとのこと。

↓ ↓ ↓ これは 例のごとく 病院で作ってもらった 服
↓ ↓ ↓ 傷口を なめたり さわったりしないように

7-7-1.jpg ろこな

ヒート中だった と いうこともあり、 
子宮と卵巣を とってしまったことで 一気にホルモン低下。 
なかには、 「気が立つ」子がいるよー、 との ことでした。

「気が立つ」というのは、
さわると 唸ったり、 近寄らせなかったり、
出産と間違え 巣作りを始めたりする子も いるそうですが、
そのうち 次第に おさまってくるそうです

そうですか~~。

「先生、 この子は いつも 気が立って(唸って) いますよー
と、 私が 言うと、
「そうかも」 と、 先生も 笑っていました(笑)

「でも、 (いつもは)しっぽ 振ってるよね」 と 
フォローも入れていただきました。 ありがとうございます(*^^*)

7-7-3.jpg しいた

しいた兄さん : 「ろこな、 帰ってきた
と、 大はしゃぎ!!

何度か、 ぺろぺろ ぺろぺろ
ろこなに 近寄って 行きますが・・・・

7-7-2.jpg ぺろぺろ

・・・・・・「ヴウウウ~」「ガオッ!!」 と ろこな
今までにない程、 すごい剣幕で 何度も 追い払われて しまいます

コ、 コワイ~
やはり、 気が立っているのかナ・・?? 


・・・・・・それでも、 しいた兄さん  は・・・

7-7-4.jpg しいた

「わーい ろこな 帰ってきた

と、 笑顔 (笑)。

7-7-5.jpg  えへへ

・・・・笑って、 ろこなのそばに ただ じっと居ります(笑)


ほっと したことには、
私が 近寄ったり、 さわるのは 全然OK(^_-)-☆ でした
むしろ、 ずっと、 私のそばに くっ付いています。

不安だったんでしょうね(><)
よく、 頑張ったよ
お利口だったね ろこなちゃん  えらい

・・・・そんな ろこなちゃんに、
昨日残しておいた 人生(犬生?) 初のスイカ を あげると、
あっという間に 食べてしまいました。
そして、 わんわんボーン  1本
(それって、なに?なに?の方は→→ (6/24 わんわんボーン♪ )クリック

7-7-6.jpg  ガジガジ・・

どうやら、 食欲は あるようです(*^^*) 


ろこな ひとまず 無事に 帰ってきました
昨日は、 沢山、 励ましのコメントいただき、ありがとうございました

バナー 
ろこな 7か月 頑張ってきたよ
      ぽちっと おしてね 

web拍手 by FC2

Comment

こんにちわ

ろこなちゃんお帰りなさい♪
しいた君のあの笑顔見たかったのよねー
でもちょっと怒られちゃったのかな?
傍でじっとしているしいた君いいなー
何だか惚れちゃったみたい!私!
ろこなちゃん頑張ったね!
良かった良かった!!
兄弟っていいですねーnonnoさん安心しましたねー

ろこちゃん、お帰り~♪
nonnoさんも夜勤明けでお疲れ様でしたっ。
ろこちゃん、無事でお顔を見てホッとされた事でしょう~。

相変わらず、しいたクンはすごいなあ。
やっぱ、お兄ちゃんだね。
ろこちゃんも、だんだんとしいた兄ちゃんの
優しさをわかってくるよね。
ろこちゃん、喰いしんぼはそのままで、ほっとしたぁ。
うんうん、食べれば元気も出てくるよっ(#^.^#)

おかえり!ろこちゃん(^^)
無事に帰ってきてよかったよかった!
それに元気そう♪
子宮と卵巣どちらも取ったんですね。。
そしてヒートって始まってても手術できるんですね。

シュシュは唸ったり怒ったりはなかったけど、
体調も精神的にも辛そうでした・・。

今はすっかり元通りですが、
ろこちゃんを見てると、
やっぱりシュシュはヘタレだったんだなぁと
思いましたよ(笑)

ほんと、ろこちゃんは(ココちゃんも)えらいなぁ!
良く頑張った!お利口さん(^^)

そして、しいた君はあいかわらずいいお兄ちゃんだわ❤
そばに座ってる姿にとっても癒されますね。。

これからはいつも3ワン揃っていられますね!
nonnoさんもお疲れさまでした(^^)

ろこなちゃんは無事帰ってこれて良かったね。
でも、今回はしいた君のあの健気な優しさに胸がキュンとなりました。
ろこなちゃんに唸られても、じーっとそばで笑顔で見守ってくれてるなんて…。
私だったら、フンって離れちゃうわ。
ホントにろこなちゃんのことが好きでしょうがないのね。

ああいう風景を見るとライラにも兄弟がいたらいいのかなとも思いますが、今から来たらライラのお兄さんではなく弟ですね(^_^;)



おかえり~ろこなちゃん☆
ろこなちゃん帰ってきて一安心ですね。
nonnoさんも夜勤明けご苦労様でした。

ヒート中でも手術はしてもらえるんですね~。
いつもよりしんなりしているろこなちゃん、早く元気になってほしいですね。

しいた君もすごいな~☆
優しいおにいちゃんだよね。
ろこなちゃん、食欲があるみたい(笑)なので元気になるのも早そうですね。

e-276 Coucouのいくこ 様

かなり、ろこなに怒られちゃっていましたが、
そっと見守るしいた兄さん、優しいですよね~。
いつも妹たちに押されてしまいますが、
いいお兄さんですね(*^^*)
ここの時もそうでしたが、ほのぼのしてしまいます。
兄妹いて良かったな~と思える瞬間です。。


e-291 keiko 様

私自身、ヒートを見たことないので、
分かりづらかったのですが、ヒートの始まりのころではないかな? 
とのことでした。
なにはともあれ、無事にすみ、後は回復を待つのみです☆
ろこなの1/2以下の体重で、シュシュちゃんもほんとうにえらい!
小さな体で良く頑張りました(*^^*)
それにしても、シュシュちゃんの気づ口が小さいので、びっくりです!
とても、腕のいい先生なんでしょうね~!
keikoさんもお疲れ様です♪ 

おかえりなさ~い (^o^)♪
ヒートが始まってからの手術って大変だったんじゃない?
傷が治るまでは そっとしてあげないとね。
そういえば、チョコも避妊手術したんだけど、次の日には走ってたわ。
犬の回復力って凄いよなぁと感心したよ。
しいた君、静かに寄り添うなんて! おりこうさんね~(*^o^*)

e-276 ゆかぶ☆ 様

ただいまです(*^^*)
やはり、いつもより元気がありませんが、食欲があるので、回復も早いかな??
食いしん坊さんは、やはり、食いしん坊のままでした(笑)
元気になったら、水遊びに散歩、
夏休みなので、少しはお出かけも連れて行ってあげたいです(^_-)-☆


e-291 みけねこわんこ 様

夜勤明けでこの時間になると、もう、ふらふらです~(笑)
今日は少しでも早くろこなの顔が見たくて、がんばっちゃいました☆
家に帰ってきたばかりは、あれっ?というぐらい
元気に歩きまわっていましたが、昼過ぎから大人しくなっちゃいました(><)
まだまだ昨日の今日だから仕方ないでしょうね。。
元気になるのが待ち遠しいです☆


e-276 ちぃたん 様

ただいまです☆ 
チョコちゃんも避妊手術されたんですね。
次の日には走っていましたか!
ろこなもそうなりそうな予感がします・・(笑)
しいた兄さん、優しいお兄さんでありがたいです(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
