スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

行ってきます!

Category : 動物病院

7-6-1.jpg  rokona

「行ってきまーす」 と、この笑顔

無邪気な ろこなちゃんは いつものように にっこにこ
しいた兄さん 私が 出かける準備をしだすと 
何かを 察してか、 いつもより早く 自ら ハウスへ。

それを見て、 ここも 自ら ハウスへ。
(これは、珍しい)

ろこな 「え? 私だけ お出かけ???」 と にっこにこ
(ちょっぴり 罪悪感。。 )

そして、 動物病院に着くなり、 しっぽがへにょ~ん
笑顔も すっかり 消えています。。
そう、 今日は 避妊手術

体重は、 4.15㌔ になっていました!
フィラリアのお薬も 4㌔超えたので、 
明日の お迎えの時に、 手持ちの薬を 交換することに なりました

7-6-2.jpg  2ワン

1つ、 失敗!!

今日は、 朝のごはん 抜いて 病院に 行くはずが、 
うっかり忘れていました! 
私としたことが  

ごはん 食べて行くと、 麻酔の時に 気分が悪くなっちゃう子が 
いるというだけで、 手術には 問題ないから 「大丈夫」、 と 
先生は 優しく おっしゃってくれましたが・・・

ろこな 気分が悪くなったら ごめんなさい~
どうか、 気分悪く なりませんように・・・・。

・・・・・・明日、10時に 迎えに行くから、 頑張るのだよ(><)
絶対迎えに 行くからねっ☆ 
待ってるからねー(><) 

7-6-3.jpg 水遊び

・・・・・・そして、 
留守番 2ワンは 母が帰ると、
「ろこなは??」 と うろうろ 探し出します。
気になるようです(*^^*)

・・・・・気分転換に 水遊び
でも、 いつも元気な ろこながいなくて 
ちょっぴり 気が抜けたような 寂しいような・・・

7-6-4.jpg スイカ

お隣さん家 から、 黄色いスイカ いただきました(*^^*)

とっても熟れていて ジューシー
甘くて 美味しいスイカ様 でしたよ

皆さんの ブログを見ていると スイカ好きな ワンコちゃん
結構いるようなので、 初体験
ワン達にも おすそわけ してみます 
頑張っている ろこちゃんの分も 少し 冷蔵庫に 残しておこうかな・・

7-6-5.jpg 初の

初の スイカ様

7-6-6.jpg ぱくり

しいた兄さん またしても 隠れて食べ、
写真が 撮れませんでした(笑)

しいた兄さんも スイカ 美味しかったようです(*^^*)

si-ta_20110706105100.jpg si-ta


バナー 
ろこなの手術が無事に終わりますように・・・
      ぽちっと おしてね

web拍手 by FC2

Comment

避妊手術の日なんですね。
嫌ですね。待っている方もドキドキですね。
泊りがけ、さぞ心配ですよね。
兄妹ってわかるんですよね。
誰かが欠けると落ち着かないです。
私も早く元気なろこなちゃんが見たいです。
がんばれ♪ろこなちゃん♪

ろこなちゃん、避妊手術ですか・・・
元気で戻ってきますように!
しいたくんも ここちゃんも心配なんだね。
ちょっとだけ待ってようね~

うちもスイカ好きですけど、
調子に乗って食べると便がゆるくなります。(;^_^A

ろこなちゃんの「避妊手術」無事終わるといいですね! 

風太は生7ヶ月に「去勢手術」をしましたが、病院から、手術前は食事&水とも禁止と言われ、その日に帰宅、ビックリしたのは 傷口&糸とも丸見え、そのうえエリザベスカラーさえも付けてもらえず・・・ (汗
「ほんとに大丈夫?この病院?」て 思いました。
て、今も通ってるんですが・・・ ^^;

ろこなちゃん がんばってね~♪ 長野から祈ってるからね!
 

こんにちは♪

ろこなちゃん、もう手術は終わったかな?
しいたくん達もろこなちゃんが手術を受けていること、気が付いているかな?

うちの子もスイカが好きですよ!おいしそうに食べます。
ろこなちゃんの分も残してあるなんて、優しいなぁ!

e-397 とびママ 様

ありがとうございます(*^^*)
先ほど、手術は無事に終わりましたと、電話がありました。
気分も悪くなってはくこともなかったようで、ひとまず、良かったです。
明日は、少しでも早く迎えに行きたいです!


e-399 ちぃたん 様

ありがとうございます。
いつも元気なろこながいないと、なんだか大人しい2ワンです。
子どもたちも、分かっているのに、
「あれ?ろこなは?」と、ついつい口にしています(笑)

スイカ、食べ過ぎると便ゆるくなるの??
気をつけなくっちゃ!


e-397 麦茶 様

風太君も7カ月で去勢手術、頑張ったんですね!
ろこな、ごはん食べちゃったけど、
気分悪くなって、吐くことはなかったようです。
電話があり、手術も無事終了したそうです。
長野からの祈りも届いたかも!
ありがとうございます(*^^*)
明日、少しでも早く迎えに行こうと思います☆

今度は、ろこなちゃん、頑張ってね!
大丈夫ってわかってても心配ですね~(;´Д`A

前回の記事の件ですみませんが、
ウチのダンナ様も、2型糖尿病ですよ・・・
特別、食習慣が悪かったわけでなく、
やはり、同じく遺伝らしいです・・・
数年前に入院したほどですが、
今は、お薬で何とかコントロールが効いてるみたいですよ~
食事を改善すると、私までダイエットできて、
お腹の調子も整い、肌の調子も良くなりました♪

スイカ、おいしそうです~
ろこなちゃんも、思わぬごほうびに、
また、かわいい笑顔見せてくれそうですね=*^-^*=

こんにちは☆
ろこなちゃん、今日避妊手術なんですね。。
しいた君もここちゃんも、やっぱり気になるんだ。。
早く明日になって、元気なろこなちゃんの姿を見たいな~♪
今日1日、頑張れ『ろこなちゃん』e-271

ろこちゃんいよいよ手術なんですね。
頑張れ!!遠くから応援しています!!

プールいいですね(^^)
我が家も子供用プール買ってきました♪
まだ使っていませんが~・・・。
早くライシュを入れてあげたーーい(^^)

黄色いスイカもおいしそう!
シュシュが避妊手術後の引きこもりの際、
唯一おいしそうに食べてくれたのがスイカです☆
いつものフードは嫌がったので、手から
一粒ずつ無理に食べさせましたが、
スイカだけはクレートから出てきて
食べてくれたんです!
ぜひ、ろこちゃんにも残しておいてあげて下さい(^^)

あー、ホントだ!
あんなににっこにこのろこなちゃん、お出かけ先が動物病院とは…。
女の子の避妊手術って一晩泊まるんですか?
うちは以前に猫の男の子の避妊手術したとき、その場で返してもらいました。
スイカ、絶対絶対残しておいてあげてね!
しいた君とここちゃんのなんとなく不安な様子が伝わってきます。

コメントありがとう!
ライラのことすっごく褒めてもらって嬉しいわ!!
でもそれを彼女に伝えると、また鼻鼻高々になると悔しいので止めときました(^_^;)
ほんと、高価なおもちゃ買わなくてもあんな単純なもので結構楽しんでくれるのよねぇ(^_-)-☆

ろこなちゃんの手術無事終わったみたいで良かったですね。
病院に行く前と着いた時のろこなちゃんが目にうかびます、りりーも同じです。病院と分かるとしっぽが下がっちゃうんですよね~

すいか美味しそうですね、ワンコ達も気に入ったようで・・・しいた君は隠れて食べちゃうんだ~(笑)

ろこなちゃん、避妊手術なんですね!
頑張れ!
でも、ごはん食べさせちゃったら、その日は手術しないというのを聞きましたが、
してくれるんですね。

2ワンは、プール気持ち良さそう♪
スイカ、甘くて気に入りますよね。

こんばんわ。
ろこなちゃん、手術が無事にすんでよかったです!

しばらくは安静ですね。

ワンコはスイカが大好きみたいです。
アトムは皮まで食べてしまいます。

こんばんわ。

ろこなちゃん無事手術が終わったみたいで
よかったです。
無事に終わったとわかるまでは心配ですよね。
明日、元気な姿楽しみにしています。

みんなスイカ大好きなんですね。
うちはまだ食べさせたことがないので、
今年は食べさせてみようと思います。

避妊手術は心配ない…
そう最近は言われますが、やはり心配ですよね~。
私も術前は絶食を守るよう強く言われました。
水も飲ませない!って…。
でも食べちゃっても続行なんですね?
ちょっとびっくりしました。

しばらく大変ですね?
ろこなちゃん自身も何があったのか?って
思うでしょうね!
お家に帰ってきたらきっとグングン回復しますね!

うらやましい!
よくビニールプールで大丈夫ですね!
我家は爪で…
なので大きなたらいですよ~
昨年、孫のプールと並んで入れました。
今年もそうなるかな?

スイカ…もう食べたんですね~
美味しそう!

お久しぶりです。
ろこなちゃん~避妊手術なんですね。
しいたちゃん達もろこなちゃんがいないから
寂しい夜を迎えますね。
一晩って短いけど長い~v-406

初スイカに笑顔のしいたちゃん達。
とても美味しかったのが表情で分かりますね~
・・・スイカ食べたくなってきた~
明日、買ってこようかなv-10

e-399 くるみ・リッチモンド 様

ありがとうございます♪
ろこな、無事に帰ってきました☆
ここが帰ってきた時よりも、思いのほか元気です(*^^*)

くるみ・リッチモンドさんのご主人も糖尿でしたか。。
遺伝って凄い、というか、怖いというか・・。
でも、奥さまのくるみ・リッチモンドさんの協力の元、
今は上手にコントロールされているようで良かったです(*^^*)
そうですかー。食事はやはり、大事ですよねー。
私も、次回、栄養士さんとのお話の予約が入ったので、
1から勉強して考えてみます!
お肌の調子もよくなるのはいいですねー♪


e-397 クママ 様

ありがとうございます。
お陰様で、無事に帰ってきました☆
前の子の時は、何日かじっと動かず、キュンキュン~(><)言っていましたが、
ろこなは、少し気が立っていますが、すでにウロウロ動き回っています(*^^*)
良く頑張ったね♡って、褒めてあげたいです♡


e-399 keiko 様

ありがとうございます☆
シュシュちゃんも頑張りましたもんね♪
ろこな、無事に帰ってきました。
ここの時とは正反対で、気は立っていますが、元気!
いつもよりは ちょっと大人しいといった程度?です。体力あるのかな~。
怖くて痛い思いしたと思うので、いっぱい褒めてあげたいです(*^^*)
スイカ、写真撮る間もなく、あっという間に食べちゃいました(><)
シュシュちゃんも早く全快になって、ライルお兄ちゃんと水遊び♪
いっぱい楽しみたいね(^_-)-☆


e-397 yuyu 様

ありがとうございます♡ 無事に帰ってきました☆
女の子の避妊手術は一晩お泊りで様子をみるようです。
ろこなの食いしん坊ぶりは、そのまま(笑)。
スイカ、あっという間に食べちゃいました。
とはいえ、いつものパワーはまだ出せないでいるので、
もう少し、日にち薬でしょうか・・(*^^*)

そうそう!高価なおもちゃより、
靴下、とか、パンツ(笑)とか、も大好きです(笑)
洗濯たたむ時、持って行かれないように必死の私です(笑)

e-69 みけねこわんこ 様

今日、無事に戻ってきました。
ろこなの顔をみたら、ほっとしました(*^^*)
しいた兄さんは、この頃なんでも、妹たちにすぐ渡してしまいます。
スイカはひたすら正面を向かず、正面に回り込んでもすぐ背を向けて
隠しながら食べているのでおもしろかったですよー。


e-69 Hidemama 様

朝ごはん、食べちゃった(><)けれど、手術していただけました(^_^;)
麻酔で気持ち悪くなって、吐くこともなく、
無事に手術も終えることができたようです。。良かった~。

プール、ろこなも元気になったら一緒に入りたいです(*^^*)
ゆくゆくは、泳げるワンコになるといいなー(笑)
スイカ、好評でした(^_-)-☆ 小魚も、好評♡


e-69 アトムパパ 様

ありがとうございます。
今日、帰ってきました(*^^*)
やはり、いつものパワーさく裂!とまではいきませんが、結構、元気です。
でも、しばらくは、安静ですね。。

アトム君はスイカ皮まで食べちゃうんですね(^_-)-☆
皮、取り除いて渡していました。
なるほど~。今度、皮つきであげてみようかな(笑)

v-22 KEN 様

ありがとうございます♡
今日、無事に戻ってきました(*^^*)
顔を見たら、ほっとしましたです。

ちゅらちゃん、近くにパピ友達♡がいていいですねー♪
我が家も先日ウッドデッキ工事をしたところ、
工事の間中、(ろこなが)工事の人に吠えまくり(><)ですi-202
はぁ~~。

スイカ、好評でしたよ!
他の方のブログを拝見していると、スイカ好きなワンコちゃんが結構いて、
我が家も初スイカ♪なのです(*^^*)
あまり食べ過ぎると、おなか緩くなるとのことも聞きましたので、
少しだけがいいようです(^_-)-☆


v-22 Club Thomasの母 様

ワンコの負担を考えたら、絶食がいいんでしょうね(^_^;)
私のうっかりで・・何とも、お恥ずかしいですi-201
Dr.も優しく「大丈夫」と言ってくださったので、真に受けてしまいましたが、
本当はやはり駄目なんでしょうね~~(><)
麻酔で気分悪くなって吐くこともなく済んだようです。。
今日、無事に帰ってきました(*^^*) 頑張りました!

プールは、Thomas母さんのお孫さんとワンちゃん達のお家プールのお話を聞いて、いいな~って、思ったんですよ♪
ビニールプール、今のところ、破かれず、大丈夫です(^_-)-☆
今後、水に慣れてきたら・・・・壊されちゃうかも??(笑)

スイカ、美味しかったです♡ 夏☆ですねー☆☆


v-22 ももびす 様

ろこな、やっと帰ってきました~☆
一晩いないだけでも寂しいし心配ですね(><)
顔見たら、ほっとしました。。

あ☆ ももびすさんが、来てるってことは・・・♪
蓮ちゃん、ついに来ましたねっ(*^^*)
早速、拝見♪ 
わぁ~!めっちゃ、かわいいではありませんかー♡
また、遊びに行きまーす♪

スイカ、美味しかったですよー(^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
