スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お揃い♡

Category : いろいろ・・1
こんにちは(*^^*)

私にしては、 やっと、 久しぶりの更新
自分の仕事と 娘達の用事が 立て込んでいましたが、 
やっと、 皆さんの処にも 遊びに 行けそうです(^_-)-☆

どうなっているのかな~ と、 楽しみ

おそろい#9825;
 おそろい

只今、 夏休みのお泊り 企画中(^_-)-☆
近場のコテージですが、 早くも 楽しみです

宿で ワン達の毛が 少しでも散らばらないよう 服を購入しましたよ
本当なら、 作れるといいのですが・・・
その挑戦は またの機会に・・・
(・・て、 いつのことか・・(笑))

↓ ↓ すだれ、も購入(*^^*) 夏の暑さを 少しでも 
↓ ↓ 押さえてくれると いいのですね
    
7-5-1.jpg rokona

先日の 私の検査結果が 出ました!

2型糖尿病? でした(><)
実父も 若いころから 重度の糖尿患者でしたので、覚悟はしていました。

とりあえず、 食事制限と ウォーキングで、 3㌔減量が 目標です

糖尿食は 子どものころから 実家ではいつも 見てきたので
(・・・と、いうより、 同じメニューを 量だけ変えて、食べていたので)
想像はつきますが、 
次回、 管理栄養士さんと じっくり お話です(*^^*)

減量もしなきゃ いけないし、
おなかいっぱい 食べないように することかな~~

私も ろこなに 負けずと 食いしん坊なので(笑)
そこは つらいとこ・・・・(><)
頑張らなくっちゃ(><) ガンバレ、私

7-5-2.jpg huse

そして、 そして、
明日は、 ろこなちゃん ついに 避妊手術に 出かけます(><)

どうか ここ姫のように、
何事もなく 無事に帰ってきますように。。。
 
7-5-3.jpg 2wan

何も知らない ろこなちゃん   がんばって、くるんだよ~


バナー
 ガンバレの応援 ぽちっとおしてね

web拍手 by FC2

Comment

おそろいのここ姫・ろこなちゃんコンビかわいい後ろ姿だこと♪

糖尿病っていろいろ型があるのですね、旦那さんのお父さんも糖尿病で何型かは知らないですけど、食事療法されています。
nonnoさんも大変だとは思いますけど、糖尿病は一生付き合っていかないといけないので一歩一歩ですよv-356

e-343 みけねこわんこ 様

ありがとうございます!
なんだか緊迫感か自分自身にないのがいけないのかな~(笑)
ひどくならないように上手に付きあっていきたいです(*^^*)えへへ。
お散歩はパパさんが多くて、時々私♪の我が家ですが、
私もワン達ともっと歩こうかな~と思います(^_-)-☆

こんばんわ。
慢性病は、あせらず気長に付き合うしかありませんね。
私は、尿管結石と眼圧高め(緑内障予備軍です)と付き合ってます。
すこし節制して、定期的な検査をすれば大丈夫と思いますよ。
(すみません、糖尿病のことはあまり解らないので、
トンチンカンなことを言ってるかもしれません)

とにかく、お体を大切に!

v-22 アトムパパ 様

ありがとうございます(*^^*)
アトムパパさんも色々お付き合いされてるんですねー。
少しの節制と定期的な検査で、上手に付き合っていって
悪化させないようにしたいものです(><)
「(間食)ちょこっとだけでもダメ?」
と、きいて看護師さんに笑われてまいましたが、
私は、ついつい自分に甘くなるのがいけないですね~(笑)

こんにちわ

nonnoさん お久しぶりです♪
私も実家に何日も行ったりでバタバタしていました
お揃いの洋服可愛いですねー
いつもとっても前向きで色んな事されているnonnoさんに見えますが検査していたんですねー
私の知り合いにも注射を打ってる人がいます
どうか食事と運動で快方に向かいますように。。
ろこなちゃんもいよいよですか?
きっと頑張ってしいた君の例の愛情を受けますよ!
遠くから祈っていますね♪

e-397 Coucouのいくこ 様

いくこさん、おかえりなさい☆
いくこさんも悲しみやお忙しい中、ありがとうございます(*^^*)
父の数値と比べるとひよっこなので(笑)、
そう重くは受け止めていませんが、遺伝っていろんな意味で凄いなーと思います。
意外と、気を使ってたんですけどね~。
なるべく自分の不摂生で家族には迷惑かけないよう、
出来ることはやらなきゃな~と思っています(^_-)-☆
ろこなも無事帰ってきて、元気になったら、ワン達とどんどん散歩に行くぞ~☆

ろこちゃん、がんばれ~!!
やっぱり、お顔見るまでは心配ですよね。
何事もなく無事に帰ってくることを祈ってまっす!!
しいたくんも、ここちゃんも、何か感じてるんだろうな。
頑張ったろこちゃんにスイカのご褒美、優しいなあ。。。

↓ 私も糖尿の事はよくわからないんですが、
やっぱ一生付き合っていく事なんでしょうね。
実は、私も、糖尿病ではないのですが、
これからずっと付き合って行かなければならない事があります。
今は、その経過観察中で、定期的に検査も受けてるし
お薬も飲んだりしてます。
食事もホントは体にいいものを摂るのがいいのだけど、
ジャンクフードやおやつも食べちゃいます。
頑張り過ぎちゃうと、それがストレスにもなっちゃたりしますもんね。
無理せずボチボチいきましょう。
それと、ワンコパワーは最強ですよっ。
へこんだ時でも、元気をくれますよっ (^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
