スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

そして、ここ姫の挑戦♪

Category : 練習
今日は、 午後に 雷が 少し鳴って、 ぱらぱらっと 雨が降りましたが、
割と過ごしやすい 気温だった、 nonno地方です(*^^*)

今日は、 AMは久しぶりに ステンドグラス教室へ
トイレの窓 完成です
出来上がった ステンドグラスを 窓にはめ込む日程を、 
先生の都合と 私の都合で 調整
お家に来る日が 楽しみです(*^^*)
 
午後は、 公開日。 小学校の授業参観に 行ってきました
娘達の 学校の様子が 垣間見れて おもしろかったです

ここ-1  ここ

さて・・・、 今日は ここ姫


「おすわり」 「マテ」

ここ-2  えへ

ここ: あたしだって、 「おすわり」出来るように なったもんね~


え?? それは、 本当ですか???
ここ姫さん

確かに・・ 少し 待てるようになったけれど・・・
ちょっと 離れると・・・

ここ-3 ととと・・・

ほらね~(笑)

すぐ、 おかーさんのトコに くっ付いてきちゃう(*^^*)
うふふふふ。

ここ-4 ・・なに?

ここ: 何が いけないのでしゅか?

・・・て、 ここちゃん(@_@;)
「マテ」 の 練習してるんですよ・・・・・・
周りを 一周するとか・・いろいろ 先があるんですよ~


ここ: 「マテ」 なら できるです 
 
      ほらっ☆ おかーさん、 
      ろこな が しているように、 ここも タイム 計るです!!

      よーい、 ドンです

よーい・・・ドン! 1・2・3・4・・・・・・ 10・・・・20・・・・・40・・・・

ここ-5 ・・・59秒
ここ-6 1分23秒
ここ-7 2分25秒
ここ-8 2分30秒
ここ-9 あ、魚
ここ-10 3分17秒

ここ: どうせしゅか えへ

うふふふ。  
・・・・はい、 頑張ったかも!

(しゃがんで) そばに いれば アイコンタクトも 
まずまず 出来るように なった ここ姫 に 拍手~かな(笑)
この先の道のりも 長そうですね(*^^*)

ゆっくりだけど、 ここも 成長しています??(><)
3ワン、 みんな それぞれ かわいいけれど・・・出来の悪い子程 かわいい??(笑)

かわいけりゃ なんだって いいのよ (←結局、開き直り(笑))

バナー
がんばった ここちゃん 10か月に
      ぽちっと おしてね web拍手 by FC2

Comment

そそ、可愛けりゃ何でもいいのよ!
でも、ここちゃんもすごいじゃないですか(^^)v
ちっちゃいのに良くがんばってるわ~。
ここちゃんのがんばりにもちろんポチです(^_-)-☆ワンちゃんたちが成長する分、飼い主ももっと成長しなきゃ…と思います。

それがね、ライラはその猫(半野良・半家猫)のこと怖がってて、近づかないの。
他のネコちゃんには強気なのにね。
やっぱり先住猫だし、一目置いてるのかしら?

わぁ~(*^^*) おりこうさんです。
10ヶ月なんですよね。いい子だなぁ。
お母さんが離れるとついてくるのって可愛いよ。

しいたくん、またがれて動かないなんて凄い!
普通は怖がってよけちゃうのに、信頼関係バッチリだね。

ここ姫、おりこうさんですねー!
ずいぶん長い間、マテができて驚きです。
お母さんの後をついてくるというのは、ミミも1歳過ぎているのにやっています(笑)
着々とおりこうさんになっていますね!
できの悪い子ほどかわいいというのは、ミミはできが悪いですが、nonnoさんの3ワンは、
でき悪くないじゃないですか!

どんどん、お利口になるねっ!!
ここちゃんの「マテ」はスゴイなあ。
こてつは、2分待てませんでした(>_<)
しいたクンもさすがお兄ちゃんっ。
普通5歳でもできないって。しいたクンもエライなあ。
ホント信頼関係バッチリだね。
全然出来の悪いコじゃないよお(^_-)-☆

ここちゃんがんばったね~!
2分も待て出来ればすごい^^。

うちのこたちはタイム計った事ないですが
2分も待て出来ないかもww

3パピちゃん出来の良い子たちですよ☆

わぁ♪ココちゃんも頑張ってる~!
お利口さん❤

ここまでできれば上出来ですよ~!
シュシュはいったん練習はお休みですが、
完全復活したら頑張らなきゃ~(^^)

↓しいた兄さん、さすが!(^^)!

そうそう「かわいけりゃ イイのよ~♪」名言だわ! 
て、ここちゃん マテ3分以上出来るのね~
風太はマテさせると、顔キョロキョロ、勝手にフセして、ゴロンまでしてるの・・・ 測るまでもなく、1秒もできてないんだけど・・・ (汗
それがね、ご飯の時だけは、微動だもせず 待てるの・・・ (笑
「ただじゃやらない!」が風太の格言みたいです・・・

しいた君、またがれても平気ってスゴイな~。
とても信頼しているんでしょうね。
マテしてても付いてきちゃうここちゃんも可愛い。
そんなにママが好きなのね~^^
そして、そばにいれば、3分以上マテ出来るのね。お利口さんだわ~。

e-9 yuyu 様

おお~。飼い主も成長☆ですね!わが身も振り返らねば・・・。
ここ、おすわりの時、お尻をさわってやらないと待てなかったので、
ここにしてはよくやりました♪
ポチ、ありがとうございます♪

へ~~。ライラちゃん、他の猫ちゃんには強気なのに、
その猫ちゃんだけは、別格なんだー。
ちゃんと、先輩猫さんをたててるんですね(*^^*)


e-10 ちぃたん 様

わぁい。 ちぃたんさんにほめられちゃった~☆
チビ2ワンもしいた兄さん目指してがんばるぞ~。
ここも5歳になれば出来るようになるかなー。
っと、長期戦!


e-9 Hidemama 様

ミミちゃんも付いてきます??
そーなんですよー。 
それはそれでとってもかわいいんですよねー(笑)。
で、ついついよしよししちゃう(笑)(*^^*)
でも、せっかくしつけ教室に通いだしたので、
もう少しがんばるぞ~(私)♪


e-10 ゆかぶ☆ 様

小魚欲しさにやってるだけです(笑) おやつあっても
お尻を抑えていたころと比べたら、少しは成長してるかも???
ここはなかなか前に進みませんが、
ちょっとした成長が嬉しい今日この頃です(*^^*)


e-9 LASママ 様

ありがとうございます~
集合写真☆ 家の中ですらなかなか離れて撮れません~
まだまだ修行が必要です(^_-)-☆
でも、少しづつ前進♪ かな??? がんばるぞ~☆


e-10 keiko 様

シュシュちゃんのように皆とマテしてお写真♪
撮れるようになるといいな~(*^^*)
ちょっと、先は長そうですが・・(><)

シュシュちゃん、手術、頑張りましたね!(^_-)-☆
ろこな、6日の予約です☆ 頑張ってきます!!


e-9 麦茶 様

ごはんの時は待てるなら、風太君、やればできる子なのね(^_-)-☆
ここも、今回、小魚めあてで頑張りました☆
「ただじゃやらない!」かも(笑)


e-10 ユキチ 様

いっぱい、楽しませていただいちゃいました(*^^*)スミマセン(笑)
ここはゆっくりガンバリマス[力こぶ]
5歳になればしいたぐらいできるようになるといいな~。
(希望的観測(笑))

こんばんは♪

ここちゃん、お魚さんが目の前にきてもマテができているの、すごい!
LEVINはきっと動くだろうなぁ。

そうそう、かわいければというのは、私もいつも言い訳に使っています。それと「ひとさまに迷惑をかけなければ」というのも!(汗)

でもがんばろうっと!

こんばんは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

待て、長い時間できてますね~えらい!
ココちゃんを見て、あ、うちのケモノどもにも
仕込んでおかないと…(汗)と
改めて思いました~

ココ姫、かわいい~♪
ザ・女の子って感じ♪
すぐ出来なくてもわんこは賢いからきっとどんどん覚えていくわよ~☆
のびのびやっているところがいいですね♪

トイレの窓も楽しみ~☆
金曜日は確かに涼しかったですね、大阪は雨降って気温は高くなかったけどむうっとしていました。愛知県に行ったらなんだか風が涼しかったよ。その後はとっても暑い日になりましたけどね。

すごい、待てるじゃないですか~
感心、感心・・・
ここ姫ちゃま、えらーい♪

どの写真もかわいいけど、
やっぱ、「あ、魚」が一番、いい笑顔ですネ(*^-^)

e-76 ゆんこ 様

私もです(*^^*)実は、
「ひとさまに迷惑かけなければ」
が、目標(笑)で、チビ2ワンも頑張っています!
で、+αおまけで少しお利口になるといいな~☆
なんて(笑)

 
e-76 ふわころ本舗 様

わぁい♡ お久しぶりです!
お元気ですか??
時々、そろそろかな~と、のぞいてみてるんですよ~♪
チビ達のしつけ、頑張っているところです(^_-)-☆
ふわころさん家のひなちゃんやルート君のように
信頼関係バッチシになるといいな~(*^^*)


e-76 みけねこわんこ 様

おかえりなさい~♪ ・・と、気がつけばもう大阪ですね(><)
妹さんの旦那さん、ご無事でよかったです!

ここには、ついつい少し甘めになっちゃうですね~
ちいさくてかわいいからかしら・・(笑)
ろこなは、きりっと真面目でまっすぐでかわいいんですけどね~(笑)
・・・って、また親ばかトークでスミマセン~(*^^*)


e-76 くるみ・リッチモンド 様

魚、とっても気にいったようです(*^^*)
魚があるかないかで大違い(笑)
ここはあまり、食に走らない方だと思っていたのに~(笑)
魚の魅力に私も負けないように頑張るぞ~☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
