スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日はしいた君♪

Category : 練習
昨日、 ろこな が、 挑戦していた、
お座り・・マテ・・・ お母さんが ワンの周り 一周・・・
フセ・・・マテ・・・ お母さんが ワンの周り 一周・・・

しいたくんは 出来るかな???

しいた-1
 しいた

そういえば しいた が パピーのころ  
本に こうするといいよ って 書いてあって、 練習してました(^_-)-☆

・・・でも、 しばらく △年、 やってないから・・・と、思いましたが、 
しいたくん  案外 ちゃんと 出来ました(*^^*)

ほっ

しいたが 「マテ」の状態で、
背を向けて 離れることは・・ 意識して やったことないので
どうかな~ と 思いましたが これもOK! でした(*^^*)
私が ジャンプ☆ も、 OK!

そして・・・ 昨日、 ろこな が 出来なかった コレ ↓ ↓ ↓

しいた-2 お母さんが・・
しいた-3 またぐのも・・

おおっ!
大丈夫でした! さすが 5歳!
と、いうか・・・ 我関せず・・

そういえば、 日常的に またがれてるかな???
 ・・・・というより、 
枕にされたり、 娘に 背中のられてるかも・・・


じゃあ、 これは?

しいた-4 ・・何?
 
もう 1回、 離れるよ~ (^_-)-☆

「おすわり」「マテ!」
「マテだよ!」
「マテだからねっ!」

・・・・と、 言い捨て、 背を向け・・・
隣の部屋へ・・・
「1・2・3・4・・・・・・・・」
30秒程 数えて・・  待ってるかな~~
・・・・・のぞいてみると・・

しいた-5 えへ

待ってました! わぉ
おりこうだった しいたくん

でも、 もうちょっと 時間が長いと だめかもね・・(笑)
そんでもって、 お家の中じゃないと 駄目でしょうけどね・・(*^^*)

しいた しいた

・・・・ぼくって おりこう??

はい。 おかーさん、 しいたのこと 見直しました(^_-)-☆
カフェマット 練習しようね(*^^*)
いつの日か、 おしゃれカフェ 一緒に行こうね

・・・・そして、 明日は 問題児のここ姫
先に、 言っておきますが、 ここ姫は はっきり言って 全滅(><)でした。。(笑)
 
バナー 
しいたくん 5歳に ぽちっと おしてね web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪

しいたくんの「えへ」顔がかわいい!
「僕、マテって言われたからずっと待ってたよ」という顔ですね。
またがれても平気なのは素晴らしい!
LEVINも5歳になったらできるかな?

さすが!しいた兄さん♪♪
お利口さんだよね~。
本当!えへって顔がかわいい~
3ワンいてると全然違っておもしろいですね。
ココ姫のも楽しみにしてますよ。

りりーもお家の中ではできるけど、外ではなかなか難しいですね。

しいた君、さすが5歳!
余裕を感じます。
マテ!で、部屋から出た後のしいた君の笑顔、可愛い♪
子供がいると触られることに慣れるし、ちょっかい出されるのに慣れますよね(笑)

こんばんわ。
みなさん、訓練してるんですね。

我が家のアトムは、呼んでも来ない!
待てと言っても勝手にうろうろしてる!
噛んでも血が出なければOK!

どうしましょう・・・

こんばんは♪
はじめまして!!

しいた君、とってもキュートでお利口さん!!
我が家も「まて」状態で背中に回ったり、部屋を出たりの練習をしているのだけど
姿が見えないと不安みたいでなかなかうまくいきません~><

また遊びに来ます~♪

e-414 ゆんこ 様

えへ♡ かわいいでしょ~(←超親ばかでスミマセンi-201
日ごろ、子ども達からちょっかいかけられているので、
私がまたぐぐらいは何とも思わないのかもしれません。(*^^*)

 
e-415 みけにこわんこ 様

りりーちゃん、お利口さんですね~。
しいた、おすわりだけでも、外ではこうはいかないんですよi-201
集中力が散漫になっちゃうんですよね~(><)
ここは・・・困った子です(笑) かわいいんですけどねー(*^^*)


e-416 Hidemama 様

5年間、子どもたちにかまわれ続け(><)、
ワンコが気の毒な時もありましたが・・(笑)、悪くはなかったかな??
えへ♡は、かわいいでしょ~(←親ばか(笑)(笑))


e-417 アトムパパ 様

しいたはワンコと暮らすのが初めてだったので、
本を見て試行錯誤でした~(*^^*)
訓練のやり取りもおもしろいので、ちょっとだけやってみています☆
今はチビ2ワンのために、しつけ教室に通いだしたので、
頑張っていますよ(^_-)-☆ これまた楽しいです。


e-418 ひとしん 様

コメありがとうございます♡
私もひとしんさんのブログ♪毎回楽しみに拝見しています。
(いつも読み逃げしてすみません~i-201
Wan7月号も見ましたよ~♡ えへへ。
ひとし君も練習しるんですね☆(*^^*)
我が家もチビ2ワンもガンバリマス♪
これからも宜しくお願いします♡ 私もまた遊びに行きま~す♪ 

しいた君の顔を見ていると
嬉しそうに練習している感じが伝わってきます。
楽しく無ければ、覚えるのも嫌になっちゃいますから~
遊び感覚でやるのが、早く覚えるコツなんでしょうか?
うちの子達は、聞こえてても知らん顔したりするんですよv-292

e-419 リリカ 様

チビ2ワンがやっていると、
しいたも何かコマンド出してほしそうに見てるんです。
自分もお利口~♪って、言ってもらいたいんですね(^_-)-☆
都合が悪い時は、チビ2ワンに焼きもち焼いて、
知らん顔する時が出てきました(笑)
しいたとも、もっともっといっぱい遊んであげなきゃ☆ 
と思う今日この頃です(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
