スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ろこなの挑戦☆

Category : 練習
本日のおやつ 小魚 
 
今日のおやつは コレ! 小魚ちゃん でーす(*^^*)

皆さんのブログを 見ているうちに、 
小魚もいいかも・・と思い、 食べてみることに しました
 
そして、 先日、
ご主人様になりたい!!
 の ユキチさん家の サラちゃん が、
しつけ教室に 通っていますが、 とっても頑張っている お話を みて、
おお~っ! と、 関心

ためしに、 我が家のワンコ達にも やってみました(*^^*)
本日は、 ろこな 編

ろこなちゃん、 いきますよ~~!!
まずは、 ハウス から 出ますよ~~(^_-)-☆
「おすわり」 「マテ!」

ろこ-1  ろこな

あ、 これは、 我が家で、 最近練習してるの(*^^*)

ハウスの 扉開けても、 「ヨシ!」の合図が 出るまで 待ってるの♪

ろこ-2  ろこな

人間が 離れても・・・・ 大丈夫!
・・・・・・・「ヨシ」。  お利口さんでした~(*^^*)

そして・・・  次はね~
ハウスじゃないとこでも 出来るかな??
いくよ~ 

「おすわり!」 「マテ!」

ろこ-4 ろこな
ろこ-5 ろこな

背中を向けて 離れても・・・・ う~ん、 OK
ダイブ、 離れたよ~(*^^*)
お利口さんですね~!!

(私が) ジャンプ! しても・・・ OK!

でも・・・ 私が、 隣の部屋に 隠れるのは まだちょっと ダメみたい(><)
名前を呼ぶと・・・ 名前呼ぶ=「おいで」 と、 インプットされているので、
名前呼んでも 待つ というのは できませんでしたが・・

頑張りました 

そして・・・・ これからが 本番ですよ! ろこな君

ろこ-6 お次は・・
ろこ-7 お座りで・・
ろこ-9 待って・・
↓ ↓ ↓ 小魚ちゃん
ろこ-10 ハイ!
ろこ-11 OK

そう! お座りで、 待って・・ ハイ、 一周・・・私がする間
ずっと・・「マテ!」 出来ました~

うふふ。  
途中、 集中が 切れそうな時は、
小魚さん の 助けをかりましたがね・・・・

ろこ-12 そして・・
ろこ-13 フセで・・
ろこ-14 「マテ!」
ろこ-15 で・・・
ろこ-16 一周

わぁお OK ろこな 
頑張ったね(^_-)-☆  おりこう
相変わらず、 変な(笑) カエル足 の フセ だけど・・・・(*^^*)
楽しかったね~ またやろうね・・

フセのまま、 私が ろこなを またぐのは まだ 無理でした~(><)

さて、 お掃除♪ お掃除♪
(・・・・掃除してから、 やればいいのにね~(笑))
毛玉、 ホコリは お許しください(^_-)-☆
なにしろ、 3ワンいると すぐに 毛玉だらけ・・・(><)
・・・なぁんて、 いいわけしてないで、 ハイ、 掃除します

バナー 
がんばった ろこなに ぽちっと おしてね web拍手 by FC2

Comment

ろこちゃん、お利口さん❤
ユキチさんの所のサラちゃん、頑張ってますよね。
ステップアップクラスで、レベル高そう~!!
ろこちゃんは、ちゃんとnonnoさんの指示を聞いてますね。
じ~っと見てるし、アイコンタクトもバッチリ(^_-)

ウチも、今日、ワンコ用煮干し買ってきてさっきあげました。
お気に入りになったみたい❤

わー、お利口さんですね!
ろこなちゃんはちょっとの間でもマテが出来るんだ(@_@。
あのカエル足、やっぱり面白~い(^0_0^)
他の子たちもするの?

うちはライラは私に自分の上をまたがせないけど、猫(飼ったつもりはないんだけど、勝手に家に住みついちゃったの)はしつけ教室にも通わせてないけど、ちゃーんとまたがせますよ!

ろこなちゃん、がんばりましたね~♪
ちゃんと指示が聞けるんだ~えらいえらい!
しかもまだ子犬なのにきりっとしてるな~
ろこなちゃんは忠犬になりそうな顔してるね。

カエル足もかわいい~丁度模様がカエル足にマッチしてるようでかわいいな。

すごいすごい!
ちゃんとできてますね♪
ミミの場合、食いしん坊すぎて、食べ物見せてると
ソワソワして、待てなくて...
ろこなちゃん、えらいなー!
カエル足も可愛い♪

水遊びも気持ち良さそう!
怖がらない感じですね。
3ワン一緒だから、安心なのかな...

ろこなちゃんすごい!
私たち、すぐ追い越されちゃいますね。
じーとアイコンタクトがまたスバラシイ☆

フセでまたぐ、うちもまだ出来ませ~ん!
ものすごくお腹が空いているときに大好きなオヤツを使えば出来るかも……?
でも難しいんですよねー。怖がっちゃって。

ブハハハ!(≧∇≦ ) ろこなちゃん、かわええ!
足がステキ♪ ちゃんと待てたね。

3ワン、毛だらけ・・・ これはもう仕方ナイ!
うち1ワンなのに毛抜けが凄いんだよ。

ろこなちゃん、えらい!
ツブラな瞳と、アンヨに、ヤラレまくりです(゚・^*)

ウチのララも、ハウス出る時には「よし!」で出ますよ~
もう6才なので、できるの、当たり前ですが、
時々、「よか?」とか「よる?」とか言っても、
聞き分けて待ってます・・・ッテ、ジマンカヨ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

毛玉、ほこり、当たり前ですよ~
ウチなんか、ララだけなのに、フワフワ舞ってますよ・・・

こんにちは♪

ろこなくんのアイコンタクトが素晴らしいですね!
「次はなぁに?」とコマンドを待っているような感じです。
小魚はLEVINも大好きです。あ、買ってこようっと!

我が家はLEVIN1匹だけど抜け毛がすごいです。私の抜け毛もあるし・・・。(涙)

すごいですね。
およそのお利口さんの話を聞くと焦りますね~
小麦なんてもうすぐ3歳になるのに
待て、できません。
だから、写真も落ち着いて撮れないんですよ。
躾が悪いんですね~(涙

小魚、大好きですよ。
乾燥アナゴの細いのマグロのパリパリジャーキーが大好きです^^

ハウスの扉開けても、ちゃんと「ヨシ!」の号令で出るんだぁ~♪
なんか目からウロコ・・・
風太は、日中ハウスでお留守番してるんだけど、私が玄関の鍵開けた瞬間から、ハウス内暴走&興奮MAXで、扉開けた途端、飛び付かれて、ヨロけてるんだけど・・・ (汗

なんか、「しつけ」てちょっとしたところから 大切よね~♪ ^^

e-252 ゆかぶ☆ 様

こてつ君もにぼし♪気にいったようですね(^_-)-☆
小さいと与えやすくていいですね~☆
我が家も3ワンとも気にいって集中力UP☆です(*^^*)
ろこなのはアイコンタクトというか~
初めてのことでドキドキ?してるんだと思います(笑)

yuyuさん家には(勝手に住みついている)猫ちゃんがいるんですね~(*^^*)
猫ちゃんはとてもなついているようですね。
ライラちゃんとも仲良しなのかな???


e-252 yuyu 様

ろこな、頑張ったでしょう♪ ちょっと意外でした☆
カエル足♪は ろこなだけです(笑)
他にも、後ろ足、ぴーんと伸ばしてフセしてる時もあります(笑)
性格でしょうか?? 緊張感がないんですね~(*^^*)


e-252 みけねこわんこ 様

ろこな、目つきがきりっとしてきましたよね~
体つきもパピヨンではないような・・・(血統書はあります)(笑)
ろこな、頑張りました♪ ちょっと意外でしたが、
いつも真剣なまなざしで、じーーっとみてこっちが照れちゃうぐらいです。
今、伸び盛りなのかな-。忠犬になるといいな~(*^^*)


e-252 Hidemama 様

あ、ろこなもそうでしたよ~。
食べ物見ると、気になっちゃって・・・(笑)
この頃、ようやく待てるようになってきました。
ろこな、頑張ったでしょ~♪
比べちゃいけないのだけど、やっぱりここは覚えが悪いです・・(笑)
食欲ある子の方が、やりやすいような気がしています。。


e-252 ユキチ 様

サラちゃんに刺激され、頑張りました~☆
ろこなは、奇跡です~(*^^*)
忘れないように練習しよ♪
ろこな、目力あるよね~

e-246 ちぃたん 様

ろこな、頑張れました~☆
少しずつ成長していて嬉しいです(*^^*)
以前、パピヨンあんまり抜けないって聞いてたのに・・
1日で、すごい毛のくずです(><)
3ワン、元気ならしょうがないかな~


e-246 くるみ・リッチモンド 様

ララちゃん、聞き分けまで出来てお利口さんですね~☆
ウチの子のいいこと、いっぱい言いたくなるの分かりますよ~(*^^*)
嬉しいですもんねー♪
私なんて、自分のブログで「お利口♪」連発ですよ(笑)
ろこなのつぶらな瞳に、私、ヤラレてます(笑)


e-246 ゆんこ 様

ろこな、意外と頑張りました~
小魚で集中力UP☆です!
小魚、気にいったようです(*^^*)
確かに・・・我が家も、人間の抜け毛も多いかも・・i-201
お掃除、お掃除♡


e-246 とびママ 様

せっかく、しつけ教室も通いだしているので、
少しは成果がないと・・・との気持ちで頑張り中です(*^^*)
ここは・・全滅ですよ~(笑) ここは、かわいければいいんです!

マグロのパリパリジャーキー☆も美味しそうですね~!


e-246 麦茶 様

あはは。分かります!
ろこなもそうでしたよ~!
「マテ」はおすわりのコマンド覚えたあたりから変ってきました♪
ただ~、ろこな~、吠えるんですよね~(><)
何かっていうと、でかい声で吠えるんです~
どうしたもんでしょうね~~
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
