スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

アイコンタクト☆

Category : しつけ教室
先日、しつけ教室☆4回目 に 行きました(^_-)-☆

4回目☆は ろこなちゃん 6か月。

リーダーウォークを 見ていただいた後は、
今までの復習 + プチ挑戦コース
しつけ教室では、 リーダーウォークで 力を 出し切ったのか(笑)
復習の方は、 集中力切れ、 グダグダ・・でした(><)

・・・が、 結構 おもしろかったので、 家でも やってみます
アイコンタクト どこまでできるか 挑戦です(*^^*)

なので・・・・

6-19-3.jpg 今日は・・

アイコンタクトの練習 でーす(*^^*)

どれだけ、 おかーさんと 目が 合わせられるかな???

6-19-1.jpg  ・・二分

まずは 二分、 出来るかな~~(><)


いっくよ~~!!

「おすわり」 「マテ!」 「・・・・・」

6-19-4.jpg じーーっ

6-19-5.jpg じーーっ

「いいこ~」 「マテ!」 「おかーさん、見てね~

6-19-6.jpg じーーっ
6-19-8.jpg ・・・じと~

ガンバレ! 

「ろこな」 「おすわり、 マテ!」 「おかーさんだよ~

6-19-9.jpg  ガンバレ

おやつを、みせて、ちょっと モチベーションを 立て直し・・・

「まだまだ~」「マテ!」

6-19-10.jpg ・・・・

「おりこう」 「おかーさん見てね~」 「マテ!」

6-19-11.jpg ・・・・

ぴー、ぴー、ぴー、ぴー、ぴー、 (2分)


「はい よし」 「お利口~(*^^*)」「お利口

6-19-12.jpg ぱくり

真剣に じーーーっと、 見つめる まなざしが かわいい ろこな

リードを持つ手が疲れるほど、 引っ張り癖のあった ろこなですが、
随分、横について 歩くように なってきました 
わーい
えらいぞ! ろこな



バナー

ぽちっと おしてね
web拍手 by FC2

Comment

ろこなちゃん真剣なまなざし、りりしいな~♪
アイコタンタクトができるようになったんですね。
6ヶ月なのに偉いな。やっぱり早くから躾教室に通う方がいいんですね。

りりーはもう5歳なのでできるのですが、前にジャーキーおやつなんか見せながらマテ練習していると一度たら~っと口から雫が・・・
そうです、よだれでした。
思わず笑いながらあげましたね。

すご~い!! ろこちゃん優秀優秀~(*^^)v
真剣なお顔もカワイイよっ。
2分て長いよね。がんばってるね。
こてつも挑戦してみよう。

2分ですかー!
長いですね。アイコンタクトってそれくらい長くやった方が良いんですか?
ろこなちゃん、頑張りましたね!
着々とおりこうワンコになって羨ましいです。

おりこうさんだね~
うちも凄いよ、オヤツを私が持ったらガン見!
もらえるまで何分でも、見続けるよ。
食にすごい執着心アリで、怖いよ~(笑)
で、オヤツ持ってないと無視されるのぉ~ (;´Д`)

そして、

怪盗ちぃ参上! ワンコは預かった!

あげます。

http://blog.goo.ne.jp/chirecho/e/b3cc676ac00134ed56fe9689787ab5d2

ニゲロ~~ °゜°。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ

おりこうさんですね~。
うちはだんだんよくないクセが増えつつあります(苦笑)
名前の由来、楽しいですね!
なるほどと思いました☆

わぁ~・・・
おりこうさんです!
ろこなちゃんの、まなざし、キュンキュンしちゃう♪

やっぱし、ビシッとしつけなきゃって思うけど、
私のほうがグダグダで、何でも中途半端・・・

nonnoさん、見習わなきゃ!(^_^)

ろこなちゃん、すっごくお利口さんなのね。
「じ~」が「じと~」になって「・・・・」になっていく様子、笑っちゃいました。
あんなに見つめられると、こっちのほうが照れちゃう。
あ、私も最後におやつがもらえるとわかってれば、2分以上は集中力続けてみせましょう!(^_^;)
私がやってどうする!?

拍手コメありがとう!
そう、自分ちで取れたものって安心よね。
ライラも喜んで食べてます。
ジャムはね、作るよりお掃除のほうが大変だったの。
実はふきこぼしちゃって、もうキッチン中べとべと…(>_<)

すごい!2分!! アイコンタクトって、長ければ長いほどイイの? 
風太はチラっとしか見ません・・・(汗
でも、6か月で「リーダーウォーク」出来るようになってきたなら、うんうん 効果あるかも~♪

成長って嬉しいですよね~♪

 

e-415 みけねこわんこ 様

ろこなは、食いしん坊だから・・(笑)
よだれ(笑)、リリーちゃんの気もち察すると、もういいよ♡
と言いたくなりますよね~(*^^*)
ろこなも2分が限界です~(笑) これ以上は・・(笑)


e-416 ゆかぶ☆ 様

ホントは何分出来るか挑戦したかったですが、
2分が丁度限界でした~(笑)
集中力が切れていく様子が・・何とも・・(笑)
こてつ君も一度、どうぞやってみてね☆


e-417 Hidemama 様

先回のしつけ教室では、限界まで出来る限りアイコンタクトとって、
最後にご褒美を♪というのでしたので、
何分出来るか計ってみたくなったのでした(*^^*)
おやつがあるから頑張れる♪ろこな☆
いつの日か、おやつなくても出来るようになるといいな~☆


e-418 ちぃたん 様

ろこなもおやつないとダメです~!
おやつとアイコンタクト状態(笑)(笑)

そして!
とってもとっても素敵なバナー♡にプロフィール画像♡♡
ありがとうございます!!!
PCに弱い私。。貼りつけ、理解するのに苦労(><)しましたが、
折角の力作♪ 何としてでも貼り付けねば☆・・・と、
なんとか貼り付け成功?!したかな・・・
こんな風に作れるなんて、凄いです・・ホントに尊敬!!
ありがたく大事に使わせていただきます(^_-)-☆
これからの作品も、楽しみにしています☆


e-419 cocoa_mocha 様

名前、面白いですよね~☆
大切で大好きな愛犬には、大好きなものの名前をつけたり、
飼い主さんのプラスのイメージe-267
大切にしたい想いがこもっていますよね~☆☆☆
ココアちゃん、モカちゃんもかわいいお名前ですよね(*^^*)


e-414 くるみ・リッチモンド 様

ろこなの必死のまなざしには私もタジタジ・・(笑)
びしっとまでは・・・出来てないです~(><)
とりあえず、旅行に連れていける子(迷惑かけない子)にだけ、
しておきたいのです(*^^*)
それを目標に・・と、折角お金出して、しつけ教室通いだしたので、
少しは成果がないと・・(^_^;) との思いで、今は頑張っています!!


e-415 yuyu 様

ろこな、すっごく自由奔放なので(笑)、少しは人間社会になじんで欲しいです(笑)
あんなに見つめられると、ホント照れちゃいますね(*^^*)
yuyuさんもやりますか??(笑)
yuyuさんに見つめられたら・・どうしていいか・・(笑)


e-414 麦茶 様

まだ、リーダーウォーク?と呼べるまでは???ですが(笑)、
手が疲れる程、引っ張らなくなってきました!
で、時々、「おりこうでしょ♪」って、
キラキラしたお目目で、こっちを何度も見るようになったんです♡
コレが、かわいいの♡ ろこなが一番散歩中に目が合う!の(*^^*)
忠犬ハチ公になるかしら・・(笑)(←超☆親ばか)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
