
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

名前の由来♪

Category : お散歩
6-15-1.jpg 暑い・・・

午前中、 予定していた用事が 延期になって 時間が空いたので、
近くの 森林公園に 来てみました(*^^*)

パパさんは いつも しいたと 歩いてきますが、 私は (笑)
公園の中、 歩くから いいのよ


平日の公園は とてもすいていたので、 
折角だから(笑)、 芝生の ド真ん中に・・・ (^_-)-☆
( え? 歩くんじゃなかったの??)
まぁ、 まぁ、 まずは芝生 気持ちよさそうだよっ

6-15-2.jpg ・・・あ~つ~い~

・・・・おかーさん、 ぼくたち、 とっても暑いです

・・・・・・・・・・・・・・そうですね
暑すぎました・・・


・・・・日陰を探して、 休憩しましょうね



6-15-3.jpg  日陰

お母さん、  日陰って、いいね   (by: しいた
 
6-15-4.jpg  くんくん・・
6-15-5.jpg ・・まったり

・・・・3ワン達も、 日陰に来て、 ほっとしたようです(*^^*)

よかった~

6-15-6.jpg  rokona
6-15-7.jpg koko


・・・・3わん、 落ち着いたとこで、 恒例の 記念写真

6-15-8.jpg はい、チーズ

・・あらら・・↑ ここ うまくいかなかった 残念(><)

6-15-9.jpg 

今日の公園は、 芝刈りDay のようです

大きなトラクターのような 芝刈り機が、 広い公園の芝を 刈っていきます

6-15-10.jpg 

3ワン’s 集めて 集合写真、再挑戦 するも、
本日は 思うように 向いてくれません・・

通行人や、
芝刈りトラクター(・・と、勝手に命名(笑))が、 気になります ↓ ↓ 
6-15-11.jpg 

この間は、 結構簡単に 写真撮れたのにな~~
まだまだ 修行が必要ですね(><)

余談ですが、3ワンの名前
実は「しいた」は、 「四太」 と書きます(^_-)-☆
我が家に 娘が3人いて、 4番目の子どもとして 育てて行こうと、 
パパさんが、命名しました
我が家の 長男です!

何を隠そう、 結婚10年(*^^*)
スウィート10 の お祝いに・・・
宝石よりも、 憧れのワンコ暮らし実現(笑)
6-15-12.jpg 

ここ ろこな の名前は、 娘達に かわいい名前を 募集!
偶然ですが?? 
「ここ」 は 5番目。 「ろこな」 は 6番目。(笑)
頭の文字が、 数字をもじった形に なっています(笑)(笑)


皆さんの、 相棒の お名前の由来は なんでしょうね??
みんな、かわいい名前、 かっこいい名前なので、 興味があります(*^^*)
 
よかったら、 気軽にコメ、 教えてくださいね(^_-)-☆

si-ta_20110615130741.jpg 楽しかった、わん

後で、 刈ったとこ歩いたら、 とっても綺麗でした(*^^*)



ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Comment

こんにちわ

3ワンちゃん揃うのは中々大変ですねー
周りが気になるしねー
へー四太君でしたかーここちゃんろこなちゃんも上手につけられましたね
イミュウはパピヨンなのでフランスっぽい名前にしたかったんですよー
あまりフランスっぽくありませんが。。。
意味はありませんが息子が1晩かかって考えた中から私が選びました。
皆さんはどうなのかしら?気になりますねー

はじめまして。

いつも楽しみに拝見させていただいてますv-237
実は19年前に迎えた先代パピ♂の名前が
四太(よんた)なのです。
私は3姉妹なのですが、4番目の男の子と言う事で父が名付けました。全く一緒ですね!
で、顔もしいた君とよんた君はソックリなのです。

今は2代目パピ♀CHERIE(シェリー)4ヶ月と楽しい日々を送っています。
意味はフランス語で「可愛い人」「大切な人」とかみたいです・・・
英語の「ハニー」とかと一緒かな?

公園、気持ち良さそうですね!
ワンコには、暑かったみたいだけど...

しいた君の名前の由来、素敵ですね♪
ミミは、娘と名前を考え、いくつか案を出して、ペットショップの人に『アン』『ココ』『ミミ』で悩んでいると話していたところ、ミミが良いと思うと言われ、私達もミミが良いかな...なんて決めてしまいました。
パパには、つまらないと文句言われましたが(笑)

スイート10、我が家は、知らぬ間に過ぎ去ったという感じです(>_<)

こんにちは♪

ろこなちゃんの「伏せ」、両手をすごく広げていて、見るからに暑そうです。(笑)

しいたくんの名前はたぶんそうだろうなぁと思っていましたが、ここちゃんとろこなちゃんはそういうことだったんですね。

ろこなちゃんの名前の後にはいつもおにぎりの絵がついていますが、あれは何か意味があるのですか?

LEVINの名前は、トヨタの車の名前から付けました。

ほんとに 暑かったんですね~♪
3パピちゃんの写真見て、納得しちゃいました~ (笑

うちの風太は 夫が命名しました。
風のように走り回ってほしい! と思ったそうですが、ドスドスと歩いております。。。

↑名前負けじゃないよね? 

3ワンすごく暑そうな感じ伝わってきますよ~♪
芝の上でも昼間は暑いのですね~
皆さん名前ってちゃんと由来があるんですね~
りりーは2ヶ月のかわいいパピ時代のお顔をじ~っとみてふと思いついた名前なんですよ。
あまり意味がなくかわいらしい子パピだったのでそんな名前にしたかったのかもしれませんね~(笑)

森林公園近いんですね~♪
昔、行ったなあ。。。
今日は、お天気だったから、日なたはちょっと暑かったかな。
日陰は芝生がヒンヤリしてて気持ちイイよね。

名前の由来、こてつは何となくデス。
いくつか考えて、最終的に2つ。
旦那が、ゴッドファーザーが好きで、アルパチーノ
演じたヴィト・コルレオーネから、『ヴィト』
にしようか、こてつにしようか。
私は、ヴィトって思ってたんですけど、
当のダンナは何故かこてつがイイみたいな感じで。
決して、山本こてつからとったわけじゃないですよっ(汗

余談ですが、以前ここちゃん、ろこちゃんのクレート、
ネットでお得に買われてましたが、よろしければ、
どこで買われたか教えていただけませんか??

こんばんは~

ワンコ達の名前は、数字をもじってるなんてスゴイ。
しかも、結婚記念日に四太君もプレゼントなんて~
素敵な旦那様ですね。
うちの蓮は、蓮華の花からもらいました~
普通ですv-413笑えるぐらい普通。

この公園、良いですね。広いし手入れされてるし。
ワンコ達も嬉しそうに笑って~気持ちよさそう。
そちらは天気が良いみたいで、九州は雨です。
早く梅雨明けして欲しいですが・・・暑くなるのもv-404

うちは桜からとったんですよ。
「ク」を抜いて「サラ」。
あはは~。だって「さくら」って名前のコ多くて被っちゃうんだもん。
家では「さーちゃん」って呼んでます。

しいた君、「四太」なんですねー。
四番目の子どもか。いいなー、愛されてますね。

こんばんわ。
トラクター、気になっちゃいますよね。

アトムは娘が命名しました。
たぶん鉄腕アトムから来てると思います。

でも、なんでアトムなんだろう?
40年以上ムカシのアニメでは?
謎です。

はじめて書き込みさせていただきます。
すごく暑そうなのが伝わってきます。

うちのちゅらは沖縄の言葉から名前つけました。
夫婦そろって沖縄好きなのでこの名前に
なりました。
普段は「ちゅー」だけど怒られるときだけ
「ちゅら」になります。

名前の由来ってそれぞれですね…
聞いて初めてなるほど?って思いますね。

我家は純ちゃん以外里親募集の子なので名前が既に決まっていた子が多いの。
トーマス…女の子なのにこの名前?って思いましたが元の飼い主さんが
泣く泣く手放したので名前だけは変えないでいこうとそのまま。
ダイア… ダイちゃんとめっきり呼ばれていますがダイアも元の飼い主さんが
ダイアモンドのようにキラキラ輝く子…ってつけていたので。
リロ… リロは赤ちゃんのときに名無しできたので長男がつけました。
リロ&ステッチのリロのようにブサ可愛いからきました。不細工だからね~(笑)
純… まさしく純白? 6月に家族になったので私がつけました。
今回、孫の名前もそうですが犬も猫も家族ですから
色々考えてつけたお名前だからとっても大事ですよね!

nonnoさん…
今回は生まれるまでずーっと温かく見守ってくださって本当にありがとう!
すごく!すごく嬉しかったです!ありがとう。
これからも一緒にcocoaちゃんの成長を見てやってくださいね。
宜しくお願いします。

しいた君てそうだったんですね^^
なんでかなって思っていました。
我が家はお酒好きが高じてホップでしょ。
次は、バッカス?う~ん
ホップと来ればジャンプだし
じゃあ、飛んじゃえ!で飛丸
初心に戻って麦とホップ・・・・・

しいた君って、そういう事だったんですね~
なるほどなるほど・・・

聞いてみると、おもしろいものですね!

ウチのララは、ダンナ様が好きだった、
アメリカのテレビドラマの登場人物で、
「サラ・マッケンジー」っていう人がいて、
それにちなんで、「サラ」にしたんですけど、
何だか呼びにくくて、かといって変えると、
混乱するかなと思って、「ララ」となりました~

e-68 Coucouのいくこ 様

フランスっぽいお名前を考えて、イミュウさん♡
個性的で素敵なお名前ですよね~♪
ご結婚された息子さんでしょうか。(*^^*)
その中からいくこさんが選ばれ命名たんですね♡
家族で名前考えるの、楽しいですよねー。
ご家族の愛情が伝わってきます(^_-)-☆


e-68 チロル 様

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます♪
それは、それは奇遇ですね! 四太の先輩がいたとは!
境遇も似ていて、びっくりです!
シェリーちゃんも素敵なお名前ですね☆
名前の響きもかわいいし、名前の意味も素敵ですね(^_-)-☆
・・・・ところで、すみません(^_^;)
チロルさんのブログの方にも遊びに行きたいと思います♡
どちらの方に行ったらよいか教えていただけますか???(*^^*)


e-68 Hidemama 様

ミミちゃん♪ とってもかわいらしいお名前ですよね(*^^*)
女の子らしいミミちゃんのイメージにぴったりだと思います♡

スウィート10過ぎたら、今まで気になっていたことも、
気にならなくなりました(笑)
また節目でなにかお祝いできるといいですね~♡


e-68 ゆんこ 様

あのトヨタのLEVINですか♪
そうかな~とも思っていたんです! 
LEVIN君、美形ですものね! かっこいいよくて素敵です♡
実は、私、免許とりたての頃、兄と共用でLEVINに乗っていました(^_-)-☆
なつかしいな~。

ろこなはですね~ 食いしん坊なのでおにぎりマークが合うかなっと(笑)


e-68 麦茶 様

これまた、カッコイイ!いいお名前ですね♪♪
ご主人が命名されたんだ~(^_-)-☆ 
漢字もいいですよね! 名前負けしてませんよ~。
風太君、男らしくて、おもしろいし、素敵です!


e-68 みけねこわんこ 様

つまり、リリーちゃんのお顔見たら閃いたんですね♪
閃く!というのも、ポイントですよね~!
びびびっと、きたんですね(笑)
かわいらしさがりりーちゃんのイメージにぴったりです(*^^*)


e-68 ゆかぶ☆ 様

森林公園、来たことありますか??
周りにも、何もないでしょう(笑)(笑)
ゆかぶ☆さんは、行動範囲が広いですね~!

ヴィト!ですか~。それまたかっこいいですね(^_-)-☆
こてつ君も、日本男児!って感じで良いですよね♡
美形のこてつ君、どちらの名前でもいいな~(笑)

クレートは、楽天「ペット健康便」です☆
犬猫グッズのキャリーバック・カートのコーナーを開くと出てきますよ(^_-)-☆
私は、フロントラインもまとめてこちらで購入していたような・・。
(いろいろお気に入りに入れているので・・(笑))
一度のぞいてみてください♪

e-68 ももびす 様

蓮華♡ですか(*^^*)うわぁ。かわいいな~。
蓮華の花のように可愛いらしく逞しく育つかな?(笑)
あ、すでに両方兼ね備えていますかな(^_-)-☆
私の手元に来るわけではないのに、私も楽しみです(笑)

・・本当ですね。雨ばかりも困るけど、暑くなるのは・・(><)
へにょ~。です(笑)


e-68 ユキチ 様

へぇ。サラちゃんは「桜」から来てるんですね。
それは、聞いてみないと分からなかったわ。
さーちゃん♡ 優しい響きですね♪♪
かわいいお名前です(*^^*)


e-68 アトムパパ 様

へぇ。娘さんおいくつですか?(笑)
アトムって、かわいくて優秀なロボットなんですよね~。
いい名前ですよね! 強く優しくたくましい感じ♪
手塚治虫、パパさん、好きですよ~!
我が家の娘達、今、「火の鳥」読んでます(笑)


e-67 KEN 様

訪問&コメ、ありがとうございます♪
ちゅらちゃん、普段は「ちゅー♡」ですかー。
かわいいですね~(*^^*)
沖縄っぽいな~と思っていました☆ 沖縄好きなんですね♪
我が家は北海道好き♡ですよ!(・・といってもなかなか行けず、
家族では2度程しか行っていません。また行きたい!)
あ、これからも宜しくお願いします♡


e-68 Club Thomasの母 様 

お孫ちゃん、誕生♡おめでとうございます♪
元気なカワイイ女の子の誕生♪(^_-)-☆
これからが、ますます楽しみですね!

ワンコ達、純ちゃん以外、里親でしたか(*^^*)
それは、いいことされていますね☆
名前も大事にされ、家族の1員に加えてもらい可愛がられ、
ワンコ達、Thomasの母さん宅に引き取られ幸せですね♡


e-68 とびママ 様

とびママ家のワンコ達。
ホップ、小麦・・・で、何となく、お酒のイメージがわきました~(笑)
飛丸君だけなんだろな~と、思っていましたが、なるほど~です(*^^*)
どれも、明るく元気!爽やかなお名前で、素敵です!
元気いっぱいの3ワンにぴったり!


e-68 くるみ・リッチモンド 様

「ララ」♪ 綺麗な響きで、かわいいお名前です♡
へぇ。もともとはアメリカのテレビドラマからきてるんですか~。
皆さん、いろいろ考え、愛情込めて名前つけて見えて、面白いですね(^_-)-☆


 

しいたくんって四太君だったんですね(^^)
天空の空ラピュタかなぁって思ってました☆
ここちゃん、ろこちゃんも数!
かわいいしぴったりの名前ですね(^^)

ライルは娘がつけました。
心理学者?考古学者??どちらだったか
わかりませんが、
なんとなくお利口そうでかっこいい名前なので決定!(^^;)
シュシュはブリーダーさんのところで
呼ばれていた名前が3つあって、
ひとつは「たまも」
もうひとつが「もっち」
で、3つめが「シュシュみ」
そこで、ライルと合わせて、
カタカナのシュシュにしました(^^)


ただいま~!
遅くなりましたがご挨拶に来ました。
いまだにまだ後片づけも出来てなくて、私たち人間2人はもうバテバテ。
なのにライラは元気元気で走り回っています。
ほんとに一緒に旅行いったぁ~?

愛犬の名前の由来、面白いですね。
皆さんのコメントも読ませてもらいました。
うちのライラは夫のもとガールフレンドの名前です…ってウソ!
なんとなくライラックのお花をイメージしてライラとつけましたが、私は呼ぶときはいつもライちゃん、ライちゃんと呼んじゃってるの。

e-68 Keiko 様

ライル君、カッコイイお名前なので、気になっていたんですよね~
学者さんのお名前ですか!
凄いとこからひっぱってきましたね~
ぴったり! 素敵です♡
シュシュちゃんもとってもかわいいです♡
髪にかざるシュシュ♡かなっと思っていましたが・・
なるほど♪ それで、「シュシュみ」って、時々「み」が付いていたんですね(^_-)-☆


e-68 yuyu 様

おかえりなさい~(*^^*)良い旅でしたね!
ライラちゃんは、体力ありますねー♪
先頭切って、歩いていたのに! 頼もしい限りですね(^_-)-☆

元ガールフレンド・・?!
聞いている私が、どきっ!とするじゃないですか(笑)
ライラックのライちゃんですかー。
カワイイ素敵なお名前ですね~♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
