スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

カエル足(笑)☆

Category : 日常
6-11-11.jpg 「おすわり

フセの話題、   その2 (^_-)-☆
本日、 2個目のアップです


・・・と、その前に 
娘の習っている バレエ教室の ママ友が、 
地元の アマチュアオーケストラに 入っています。
今日は、 午前で仕事を終わらせ、 その定期公演に 2女と 行ってきました!

・・・・ママ友は、バイオリンを やっている とは聞いていましたが、
彼女の 演奏を聴くのは 始めてです

osuwari.jpg 

どんな演奏なんだろうと、 会場を訪れてみると・・・

合わせて、1時間40分の公演は、 
とても 迫力のあるもので、 素晴しかったです
オケの皆さんの 想いが 1つに なっていました

何曲か、ある中、
「のだめ(のだめカンタービレ♪)」の テーマソング
ベートーベン 交響曲第7番
は、 1楽章~4楽章まで 演奏されました。

特に 4楽章の迫力  今も 耳に残っています(*^^*)

roko-si-ta.jpg 

アマオケ なので、 
お仕事のある方、家庭のある方、いろいろな方がいます。

ママ友も フルタイムで忙しい仕事を こなしている中、
この日のために、 とっても練習を積んだと思いました(*^^*)

オケの皆さんの  息が合った演奏も 素晴しく素敵でしたが、
このママ友、 只者ではない・・(笑)

roko_20110612164609.jpg  

演奏が上手 という意味でなく、 (あ・・・、もちろん!上手なのですが(笑))

日々、忙しい中でも、
お母さんが 一生懸命取り組む姿、 成し遂げる姿、
そういうのを、 体をはって 見せている・・
・・・・もちろん、  見せようと 意図していないとは 思うのですが、
イキイキ している お母さん 
お母さん、 でなくとも、  ・・・・・・・・素敵だな~ と。。。(^_-)-☆


今帰宅したばかりで、興奮中(笑)

6-11-11.jpg ろこなさん

・・・・ろこなさん、 お待たせしました!

フセの 話題 第2弾!! ろこなでーす(^_-)-☆




いくよ~! ・・・・・・「フセ

6-11-12.jpg 「どだっ
  
 おお~! だいぶ 分かってきたね ろこなちゃん(^_-)-☆


・・・・・でも~
よ~~く 見るとぉ・・・・


・・・ろこなの 「フセ」 も、 ちょっと おかしいの・・・(笑)

6-11-13.jpg 分かる??

そう! そうなの!

後ろ足が、 カエル 足に なっちゃうの!(笑)


受け狙いじゃなよ! (by: ろこな

6-11-14.jpg 「・・・・・・」

まぁ、 かわいいんだけどね~(*^^*)

ろこなちゃん 6か月
只今、 おすわり フセ 練習中



ポチっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪

nonnoさんの興奮、伝わってきますよ!
アマチュアオーケストラ、あこがれでした。
楽団を訪ねたこともあります。でも私ができる楽器に空きがなくて、入れませんでした・・・。

一人の演奏も良いけれど、大勢で一つの曲を作り上げるのは、達成感が違うだろうなぁと思います。

ろこなちゃん、その内ぴょんぴょんと飛び始めるかな?
友人で、正座するとこういう足になる人がいました。

カエル足~何ともカワユイ❤
関節が柔らかいのかなあ。
たまに、足をピーンてのばしてるワンちゃんとかいますよね。
ろこちゃんも、オスワリフセ出来る様になったね。
6か月でここまで来たよ・・・エライゾお~!!

深いフセってあるんですか?

オーケストラ!素敵ですよね♪
私も好きです。アマチュアでも楽しんでいらっしゃる方はたくさんおられますよね。
確かにイキイキした姿見るとこちらもうれしくなっちゃいますよ。
私から見るとnonnoさんもいきいきとステンドをやってらっしゃっててうらやましいですよ♪

ろこなちゃん、ちゃんとコマンドをこなしていますね~えらい、えらい!!
かえる足もかわいいわ!

しいたくんもろこなちゃんも頑張ってますね♪
えらい!!
とってもお利口に伏せしてますね(^^)

我が家のシュシュも、
お座りや伏せの時の足はへんな格好に
なっちゃいます(^^;)

オーケストラ、生で聴くと迫力あるんでしょうね☆

こんばんは~

生のオーケストラは迫力があって良いですよね。
中々、聴く機会がないのでお子様には良い経験になりましたね。

ろこなちゃんの伏せ。足が足が~可愛過ぎです。
間接どうなってるのかなv-362
うちのワンコも教えないといけないですが~
教えるのって根気がいりますねv-353

カエル足、可愛い~☆
フセの形も色々ですね。
サラはスタンダードなフセをしますが、
たまに興奮していると、お腹を付けずに
腕立て伏せみたいな形になっていることがあります(笑)。

ママ友さん、すごいですね。
子育てして、フルタイムで仕事をして、さらにオケの練習まで、なんて。
頑張っている人を見ると、私も頑張らなくちゃ、と思いますね。

こんばんわ。
楽器が弾ける人がうらやましいです。
やはり練習の積み重ねなんでしょうね。

カエル足、もっと大きくなれば、
ちゃんとできますよ。

でも、今のフセも可愛いです。

おはようございます

オーケストラいいですねーやってみたいわ!
私何を隠そう千秋先輩が大好きです
玉木じゃなくて千秋先輩ね!
なのでオーケストラすごーく憧れています
子供達は皆ピアノをしてたのでこれからやってみようかな?なんて思っています
カエル足イミュウもしますよー
これから暑くなると床にペチャっと座ります
カエル足でね!可愛いですよねー

しいた君、伏せの時、手が出ない事が多いんですね!
そして、ろこなちゃんのかえる足も可愛らしい!
ミミは、しないな...

アマオケですか!
生で演奏を聴くと迫力あるんでしょうね。
でも、フルで働いているママで忙しくしててもこういうこともできる人もいるんですよね。
感心してしまいます。

そうですね~・・・
nonnoさんはもちろん、私のまわりのママさん達も、
忙しい方が多いと思いますが、
みなさん、キレイになさってるし、
家事も仕事も育児も、趣味もレジャーも、
楽しんでいらっしゃるでしょう?
すごいなって思いますよ~
充実してますよね♪ すごくステキです!

私は子供がいない分、ラクができますけど、
その分、ほかの事をもっとやれればいいのですが、
どうも、ダラダラしてしまう・・・(^^;)
ダンナ様からも、「何かすれば?」とか言われ続けてます・・・エヘヘ・・・

カエル足、かわいい・・・
泳ぐの、得意になりそう・・・(笑)

生で見ると確かに興奮しますよね!
私も8月の発表会でようかなーと思ってしまいました。
ウフフかえる足、私大好きです♪
どういえば、うちでは、とびまるしかやらないな~
ポピュラーじゃないのかしら・・・・

e-420 ゆんこ 様

独奏も素敵ですが、オケのように大勢のパワーも素晴しかったです!
ゆんこさんは、ピアノのほかにも楽器されるんですね(*^^*)
楽器を自由に操れる方は羨ましいです。

ろこな、飛ぶんです! ピョーン、と高く♪
前世はカエルだったかも(笑)


e-420 ゆかぶ☆ 様

ろこな、後ろ足、ピーンと伸ばすのもよくやっています(笑)
緊張感がないというか(笑)、かわいいですよ~(^_-)-☆
癒されます~(笑)

「深くフセ」はあごを床につけた伏せ、だそうです。
3ワン、いろんなフセだったので、しつけ教室のトレーナーさんに訊いてみました♪
フセは前足は90度に曲げ、胸を張っているのがあ理想的なので、
区別するために分けて教える人もいるそうです。
しいたは、よくあごを床につけているので、言葉と一致するといいかな?
と思って、試しにやってみることにしました(*^^*)


e-420 みけねこわんこ 様

なるほど~。。ありがとうございます(*^^*)
好きなことに夢中になって取り組む時間は充実していて、
人を輝かせるのかも知れませんね☆
みけねこわんこさんの薔薇育て♡や、懸賞も立派!
いつも感心して見ています(^_-)-☆


e-420 keiko 様

生!は迫力ありますね~(*^^*)
チームで1つのものを成し遂げるっていうのもいいですね☆
知り合いが演奏していることもあって、余計に興奮しちゃいました(笑)

夏休みに、コテージ泊でお出かけを計画中なので、
(7月終りに2泊、予約とっちゃいました☆)
それまでに少しはお利口さんになってほしいと頑張っています(^_-)-☆


e-420 ももびす 様

オケ、あまり生で聴く機会がないですが、楽しかったです♪
2女も、オケの音楽に触発されてかピアノが弾きたくなったようです(笑)
思わず、指を動かしていました(*^^*)

ももびすさん、忙しい毎日ですが、いよいよですね!
楽しみになってきたでしょう??
ももびすさんを、いっぱい癒してくれることでしょう(^_-)-☆


e-420 ユキチ 様

サラちゃん、スタンダードなフセなんですね♪
気品が合って良いですねー♡
腕立てみたいなフセも分かります☆
ろこなは、早くご褒美が欲しくて、気が急いていると、腕立てみたいになります(笑)
食いしん坊なんです☆

はい。頑張っている人を見ると、私も頑張らなくっちゃ☆
って、思います(*^^*)
昨日は、いっぱいエネルギーいただいちゃいました♡


e-420 アトムパパ 様

練習の積み重ねなのでしょうが、
私も楽器の弾ける人が羨ましいです(*^^*)
ものづくりは好きですが、楽器を弾く方は・・(><)
向き、不向きもあるのかも・・(笑)

カエル足、大きくなったらなおるんだ♪
・・・でも、かわいいから、外ではカッコよくフセ!
家の中では、カエル足でも・・って、そんな都合よくいかないかな(笑)


e-420 Coucouのいくこ 様

千秋先輩♪かっこいいですね~!私も好きです♡
(玉木でなく、千秋先輩ね(^_-)-☆)
今回の指揮者も(おじさんでしたが(笑))情熱的でカッコ良かったですよ~☆

家族で合奏♪わぁ、それは素敵ですね~♪

カエル足、イミュウさんもします?? 
気が抜けて、ほのぼのして、かわいいですよね♡♡


e-420 Hidemama 様

ミミちゃんはスタンダードなフセなんですね(^_-)-☆
しいたは、おすわりもよーく見ると、後ろ足がお姉さん座り(笑)、なんですよ(*^^*)
ま、良いんですけどね~
優雅、気品、というのは我が家には程遠いようです(笑)


e-420 くるみ・リッチモンド 様 

そう! 今の主婦、ママはキレイ!
素敵な人を見ると、私も頑張らないと♪と思います(*^^*)
まー、頑張れるとこと、そうでないとことありますが・・(笑)

カエル足♪ なるほど!
泳ぐの上手くなるかな??(笑)

e-420 とびママ 様

生!迫力でした~♡ いいもの見ちゃいました♪
とびママさん、8月に発表会ですか(*^^*)
とびママさんは何をされるんでしょう♪
わくわく♡ですね♪ 頑張ってくださいね☆
またブログにでもアップしてください~(^_-)-☆

カエル足、かわいいですよね~
ちょっと、まぬけ、というか・・(あら、失礼(笑))
緊張感がとれて、和やかな気持ちにしてくれます(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
