スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

実がついた♪

Category : 家庭菜園
6-11-1.jpg 6-11-4.jpg
6-11-3.jpg 6-11-2.jpg  庭の畑

わーい  ウチの 小さな畑にも 実が ついてきました

とうもろこし・イタリントマト

イタリアントマトは 初なので、 収穫が とても楽しみです(^_-)-☆



・・・・・そして、 今日も ジャーキー作り

6-11-5.jpg  ささみジャーキー

コマンド 練習しやすいように、
小さく 折って 使えるように、 細切りにして、
180度で30分、 ハード(固め)に 仕上げてみました

練習を していると、  おやつが 増えてきてしまいました(><)
ダイエット中の しいたくんも 体重が増えてしまいます(T_T)

なので、 夕方に 練習できるときは、
夕食を カリカリのドックフードにして、 それで、 練習するように しています(^_-)-☆
つまり、 夕飯が練習に なることも。 えへ

4おすわり  まずは、おすわり

・・・・・とはいえ、 練習したいのに 食いつきの悪い時は、
やはり、 この ささみの魅力は 絶大です

ぽきぽき 折って、 ちいさい ささみでも 大人気(^_-)-☆
ジャーキーにしておくと、 保存期間が 長くなるので 手軽で便利♪


・・・・・さて、 今日も 練習♪ 練習♪

おすわり  ぺろん~

先日、 「ミミの田園ライフ」 の Hidemamaさん家の ミミちゃん が、 
じゃこを 美味しそうに 食べていました(^_-)-☆

肉ばかりでなく、 今度は 小魚も 用意してみようかな・・・

ふせ フセ!
↑ ↑ ↑
フセは、 フセでも、 いろんな形・・・

・・・・・・・・・



ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

ホント・・・
フセはフセでも、いろいろ~(笑)

ろこなちゃんとここ姫ちゃん、
けっこうお手々、長いですね~
バーーーンと出してる・・・(笑)

でも、ろこなちゃんの方が、ダイナミックかな~

しいた君は、お行儀よく、おやすみモード?
なんか眠そう・・・(^^;)

リンクありがとうございます。 *^^*

「手作りジャーキー」美味しそう~♪
やっぱり、手作りって安心ですね! うんうん
ちなみにどのくらい 日持ちするのかしら? カリカリだから1週間くらいOKなのかな?
て、3パピちゃんいれば、すぐ終わっちゃう? (笑

おお~、畑のお野菜たちも着々と成長してますね。
楽しみですね~♪
そして、3ワンたちもますますお利口に成長ですね。
ろこなちゃんが、一番ドヤ的なフセだねっ^m^
『ママ、ろこ、フセできたよっ』ってアピールしてるぅ!!

v-107 くるみ・リッチモンド 様 

ろこな、性格が ダイナミックなので(笑)
性格、出るよね~(笑)(笑)
しいたはね、チビ2ワンの練習に待たされ時間が多くて、 
少し、飽きてる・・(笑)


v-107 麦茶 様

ささみジャーキー、いろいろ、参考に作っていますが、
おおむね、冷蔵庫保管で、2週間!だそうですよ(^_-)-☆
人間もつまんじゃうので、3~4日ぐらいでなくなってしまいます(笑)
(素朴な味で、おいしい!)


v-107 ゆかぶ☆ 様

ろこな、ドヤ的、性格だから・・(笑)
まっすぐなアピール!かわいいの♡
その自信は、どこから湧いてくるのか・・???
しつけ教室のトレーナーさんのコメントでは、
ろこなは、リーダー的な性格なのだそうです。
素直で純粋♪ 
忠犬ハチ公になるかも!(親ばかでした)

うわ~!野菜達の収穫が楽しみですね♪
我が家は今はキュウリが毎日のように出来てきておいしく頂いています。

ささみジャーキー作ろうっと先週ささみ買ってきていたのですが、いつの間にやら食卓に上っていてりりーにごめんねって言っておきました。またチャレンジしてみますv-356

3ワンのふせとお座りは性格が出ていてておもしろい~♪
ろこなちゃんは姿勢がとってもグー!!です。

小魚も良いですよ、りりーも大好きですが、ハード系のものを与えるなら小骨に気をつけてね。りりーはよくかまないので時々喉に詰まるようでくえってやってますよ~。

こんばんわ。
みんなお利口ですね。
アトムは、こんなにじっとしてないです。

トウモロコシ、脇芽のヤングコーンもいいですね。

こんばんは♪

我が家もささみジャーキーを作りますが、人間、つまり私が一番たくさん食べてしまいましたぁ・・・。(汗)

しいたくんの伏せ、お手手が見えない!

とうもろこしとイタリアントマトですか!
とうもろこしは、ダンナの実家で育てて毎年、送ってもらっています。
スーパーで売られている物より甘くておいしいです♪

伏せ、しいた君の前足はどこに?
しいた君の表情も眠りに入りそう(笑)

e-343 みけねこわんこ 様

もう、毎日キュウリ収穫できるなんて、良いですね~(*^^*)
とれたてキュウリ♪美味しそう~♡♡
ささみ、私も、うかっり人間のおかずにしちゃいます(^_-)-☆
小魚、カルシウムとれるし、いいですよね☆
小骨に気をつけるのですね・・☆ なるほど・・(*^^*)


e-343 アトムパパ 様

チビ2ワンがならんでじっとするまで、時間が少し?かかるので、
しいたが飽きて、呆れた顔になっています(笑)
困ったものです(*^^*) 
ヤングコーンも美味しいですよね~♡
大きな畑が欲しい!!


e-343 ゆんこ 様

ささみジャーキー、素朴な味で美味しいですよね~
私も、ついつい、ぱくぱく・・・(笑)

しいた、フセの時、お手手、隠してしまうことが多いのに気がつきました(><)
手、出す練習してみよう・・i-202


e-343 Hidemama 様

ご主人の実家でとれたてトウモロコシ!良いですね~(*^^*)
我が家のトウモロコシも甘いといいな~~。

しいた、チビ2ワンに手間取っているうちに、あきれ顔・・(笑)
しいたのフセ、前足がない事が多いのも、最近気がつきました!

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
