スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

トラ??

Category : 便利グッズ
バリカン  バリカン

じゃーーーん  バリカン、 購入

バリカン中  ろこな

え~!!?  今度は なにするの~(@_@;)      by:ろこな
 
(今度は・・・って、 人聞き悪いわねっ



・・・・・ま、まさかの、  トラ 刈り!?!

2バリカン中  トラだけは・・・

・・・・トラだけは、 や~め~て~(T_T)  




・・・・・・・・・て、 そんなことするわけ ないじゃん!!(笑)

roko足2  ・・・・・

ふつーに、 単なる お手入れです☆(*^^*)       by: 母
   

トラ にした方が、 ブログ的には 面白いのでしょうが(笑)、
面白くなくて ごめんなさい(笑) (笑)。

roko足  ぼさぼさ after.jpg  さっぱり

いつも お手入れは はさみ派 でしたが、
(はさみ以外の 選択肢が 思い浮かばなかった・・(笑))

(コテツん家っ♪) ゆかぶ☆さん に 教えていただき、 
バリカンなるもの 買ってみたくなりました!
アマゾンで 2000円ぐらい(^_-)-☆

良好 良好
これからの お手入れは これで(*^^*)



・・・・そして、 こんなものも、 思わず 買っていまいました

ニオイバンマツリ なんだろ??これ

(小さいですが)、 ニオイバンマツリ

青色や 薄青、薄紫・・・と、 
それはそれは、 かわいらしいお花が 咲くそうです

(アトムと道楽三昧) アトムパパさん宅の ニオイバンマツリが、
あまりにも見事だったので・・・ 

どこに 植えようかしら・・(*^^*)



ぽちっと おしてね 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

ようこそ~バリカン派へ!!
ろこなクンv-375スッキリしたねっ。
エライね、おりこうさんしてるね。
やっぱ、ろこちゃんが、トラ刈りキャラなのかしら。。。^m^

こんにちは♪

我が家もずっとバリカンですよ。
足の裏だけじゃなくて、お尻の肛門まわりと、あとpeeを出す所のお毛も剃っています。
それから、口の周りのひげもかな。
ハサミのほうが怖いです。

バリカンでカットははさみより安全だし使いやすいですよね~

全然ブログと関係ないけど、ろこなちゃんの肉球の色黒とピンクのコラボなんですね~
他の方のブログで鼻の色と肉球の色が同じだと言っておられてて結構こういう風なオセロ肉球の子もいておもしろいなって思っていた所なんですよ。
りりーは全体が黒で4つ足共真ん中2つの肉球の真ん中だけぼけたピンクなんですよ。
こんなにきれいなピンクではないですけど、しいた君とココ姫はどうなんですか?

バリカンですね^^
うーんこうして、おとなしくさせてくれたらなあ。
我が家の兄妹、決しておとなしくしてくれません。
それって、信頼されてないのかな^^;

バリカン、物によるんでしょうか...
綺麗に切れてますね。
我が家で買ったバリカンは、安いからか、切れ味が悪いような気がするし、怖いので、ハサミで切っています。
また、バリカンに挑戦してみようかな...

私もペットショップに勤務していた頃…
毎日、10匹近い子達の足裏バリカンしていました。
その経験を生かし、我家でもバリカンですが
ハサミと両方使います!最終の仕上げはハサミです!

ニオイバンマツリ… 買ったのですね~!
私もアトムパパさんのブログ見て感動でした!
私も是非、ほしいと思っていたんですよ~

こんばんわ。
バリカン、私も買おうっと!

ニオイバンマツリ、私が買ったのもこれくらいです。
寒さには少し弱いそうですが、関東なら問題ありませんよ。

非常に強い植物で、病気も害虫もついたことがありません。

鉢植えは、水を切らさない様に、ご注意を!

わぁ・・・ろこなちゃん、おりこうさんです(^_^)

ウチもフローリンクだらけなので、
こまめなお手入れ、必要ですね~

音がすると、ララは苦手かな~
でも美容院では、いつもバリカンでしょうけど・・・

月イチしか行かないので、
合間のお手入れ用に買おうかな・・・

v-22 ゆかぶ☆ 様

はじめはバリカンの音にびっくりしていましたが、
痛くないと分かり、次第に慣れてきたようです♪
バリカンも使いやすいですね~☆
目からうろこ。
そーなの!ろこなが一番トラキャラかも・・(笑)


v-22 ゆんこ 様

ゆんこさんもバリカン派なんですね♪
はさみは動くと確かに危ないかも・・ですね(^_-)-☆
ふむふむ。。
肛門周りにPee出すとこの毛、ひげと・・結構、いろんなところ、
バリカン使うんですね☆  参考になります(*^^*)


v-22 みけねこわんこ 様

バリカン使ってみたら結構楽しかったです♪
肉球、リリーちゃんは4足とも同じ感じなんですね!
ここもろこなも4足ともピンク×黒の模様の入り方が違います!
2ワンともピンク色濃いかも・・。
しいたはパピーのころピンクあったのに、気がつけば、まっ黒黒!
昨日、「ホップ ステップ とびまる!」のとびママさんのブログに肉球の話題が・・
黒くなった肉球は運動の歴史♪とのこと。
ピンクが消滅してしまったのは少し寂しいですが、しいた、よく歩くのでなるほど~~。。
肉球も色々あって面白いですね(^_-)-☆
お友達になったわんこの肉球、これからも観察してみようかな♡


v-22 とびママ 様

お手入れ、最初は虐待しているかと間違うような鳴き声で
抵抗していた時もありましたよ~(><)
自分で出来そうなことはやってみたいので、少しづつ、
強制的に(笑)やっているうちに、あきらめてきているような・・(笑)
なんとか頑張っています☆☆


v-22 Hidemama様

ハサミも結構好きですよ~♡
今回のバリカン2000円ぐらいのものでした(*^^*)
コツをつかむまで上手く剃れなかったですが、
4つの足を剃っているうちにコツがつかめてきました♪


v-22 Club Thomas の母 様

ペットショップでお勤めだったこともあるんですね!
いろんなワンちゃん、ニャンちゃん☆ 楽しそう~~(*^^*)
仕上げはハサミですね! なるほど~♪
一度、その技を見てみたいものです(^_-)-☆

ニオイバンマツリ、素敵でしたよねー!
お姉ちゃんの通う塾のご近所にもありました♪
やはり素敵だったので、小さい苗を購入しちゃいました☆

 
v-22 アトムパパ 様

え~! アトムパパ宅の、あれほど立派なニオイバンマツリも 
はじめは小さかったんですね~☆ なんだか嬉しいです^^
庭に植えることにしました(^_-)-☆
来年、咲くといいな~


v-22 くるみ・リッチモンド 様

そうなんです♪ すこしでも滑らないように(^_-)-☆
はじめは音にびっくりしていましたが、神妙にしていましたよー
我が家は3ワンいるので、少しでも自力で出来るところは、節約☆です(><)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
