
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日も 犬ごはん☆の話(*^^*)

Category : 犬ごはん
今日は 最近の我が家の 手づくり犬ごはん

レバー・茄子・かぼちゃ 犬ごはん

レバーと夏野菜 のせ おじや


・・・夕刻、 スーパーに買い物行くと レバーがお安くなっていたので
この日の 犬ごはんは レバーに決定

手づくり犬ごはんの本も 何冊か 参考にさせていただいています(^_-)-☆

たんぱく質が多い 肉・魚類
レバーはアクが 強いから さっと下ゆでしてから 使うといいんだって 
オクラは 胃腸を整えて便秘を防いでくれるそうです。

ささみのパン粉焼き その2

 ささみのパン粉焼き 

この日は カリカリのドックフードも 追加であげました
(・・・そのあたりは 臨機応変・・・(笑)  こだわりない私・・・

・・・・我が家の食卓に上がる お米・野菜達は 土こやしの会 の 野菜が中心です
土こやしの会 
農薬や 化学肥料を頼らないで 作ろうとする生産者さんの 
農産物を中心にした 共同購入の会です(*^^*)
(わんわんぼーん も ここで購入しています

季節の その日採れた野菜達が 届くのですが、
かぼちゃが 1個届くと しばらく食べることになるので 
今日も かぼちゃ 登場です(笑)

・・・・・夏野菜も 終わりに近づいてきました~
・・・・・・・・・・大事に食べないとね~(*^^*)

しゃけ・生あげ・とうがん その3

しゃけ・冬瓜・生揚げ の おじや

しゃけは 消化吸収のいいお魚 なんですって
がん予防(・・え?そうなの??) や 
皮膚の強化(・・てことは かゆかゆになりにくいかなー?? ちょっとお試し にいいそうです

これまた 夕方特売で 半値になっていたのをGET!
(3切れで 200円

091611.jpg rokona

・・・・犬ごはんの本で 少しお勉強
どんな食材がよくて どんなのがワンによくないのか 見ると面白い
「へぇ~」 とか 「ほぉ~」 と 言いながら、 
本を眺める 今日この頃デス・・(*^^*) 


   バナー 
 今日は なんと おかーさんごはんを食べた後、  
 自らトイレに駆け込み、 おしっこ ろこな 
 すごーい と、 めっちゃ褒められ またまたトイレ
 今度は ウ○チもしたんです  ・・・Wで成功 
 今日は ろこなに ご褒美に ぽちっと おしてね



web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
