
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ペット用お守り♡ 

Category : しつけ教室
010501.jpg  ペット用お守り

年末に 10回目の しつけ教室も ひとまず終わりましたが、
・・・今日は、 冬休みの長女 と 一緒に 
しつけ教室に +α で、出かけました(*^^*)
 
・・・そしたら・・、 ・・・・ペット用お守り いただいちゃいました~

 3wans

このお守り・・ 奈良県の吉水神社

・・・・で、 ご祈祷していただいた、
ペットの健康と 長寿祈願 邪気払いの 招き猫のお守り 

010504.jpg 

奈良県の吉野にある 吉水神社 とは・・・

後醍醐天皇を主祭神とし、南朝時代は皇居だった 由緒正しい歴史ある神社で、
源義経や 豊臣秀吉ゆかりの地・・・・

ペットと一緒に移り住んだ 後醍醐天皇の「ペットも家族」という考えから、
ペット同伴の参拝可という懐の深い神社・・・・なんだって

010505.jpg ・・ぶるぶる~

・・・・吉野・・・と、いえば、 桜が 有名ですね・・・・・(^_-)-

一度、 3ワンコと一緒に 行きたいね~~
・・・って、 長女と 話しながら 帰りました(*^^*)

・・・いただいた お守り どこに 飾っておこうかな~    

010507.jpg ・・・・・ん???

・・しつけ教室 の方???

010508.jpg ・・うふふ・・

・・今日は、 3ワンコ 散歩をしました(*^^*)

・・・・・長女 も いたので  ひとり1ワンづつ リーダーウォーク ・・目指して(*^^*)
・・なんとか、 合格????ライン いただきました

010509.jpg  ・・・・オイラ?

・・ひとりで、 3ワンのリードを持つと お互いに競争意識も出てくるので、
・・・・・・あとは、精進 精進

010510.jpg rokona

 ・・・・そして、 この方の ↑ 吠えのほう・・・も、
・・・・・・先生の教えを 思い出しながら  日々精進・・・・

・・・・・・頑張ろうね(^_-)-


  バナー
    ↑ 今日も ぽちっと おしてね


・・・・吉野の桜・・ 
今年は 見に行けるといいな~~(*^^*)


web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
