
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

懐かしのお洋服 (^_-)-☆

Category : お洋服
IMG_5023.jpg 

かわいい 4パピちゃんのブログ
つれづれ。。。
・・の なおぴーさんの 『断捨離』 の記事を見て、
わが家も 近いうちやってみよ~・・ と思っていました

今日は、 雨ふり~
・・ 少し、まとまった時間がとれたので・・・・・
・・・・まずは 箪笥・押し入れの整理

・・・そしたらね、
こんな 超思い出の品が 出て来たの~ (*^^*)

2012_0616_110739-P1090671.jpg
 2012_0616_111210-P1090680_20120616122414.jpg  
2012_0616_110951-P1090678.jpg 2012_0616_110806-P1090674.jpg

・・これは、
わが家の 3娘(人間です~)達の・・・ 
・・入学式の時に つくった お洋服なんです~

入学式♪ 長女

・・・長女はとても小柄で、
一般的に売られているサイズでは 服が大きすぎて、
私が作ることにしたんです

・・・・う~ん
なかなか良いじゃ~~ん

・・・・と、  自我自賛
その後も、 調子に乗って・・・、
2女  3女・・・も 手づくりすることにしました

入学式#9825; 2女

おばーちゃんにも 見せに行きました~(笑) 

・・・私ともぱしゃり~  ↓ ↓ ↓ 
 
○入学式○ 2女と 若かりし私~ 
  
・・・・・そして、そして、
こちらは、3女に作った お洋服~
↓ ↓ ↓
 
入学式☆ 3女

・・・それが、
・・・・・そっくりそのまま 出て来たんです (*^^*)

2012_0616_110739-P1090671.jpg 2012_0616_111210-P1090680_20120616122414.jpg
2012_0616_110951-P1090678.jpg 2012_0616_110806-P1090674.jpg

う=む
・・・これは、捨てられませんなぁ~~(笑)(笑)

・・・このころは、 
本を見ながら、( 時々だけど・・・・・)
娘達の服作りに 挑戦していた私・・・・

・・・・ ↓ ↓ ↓ こんなものも 出て来ました~

2012_0616_093439-P1090633.jpg

3娘 初めての ピアノの発表会のドレス~
・・・これも、作ったもの~(*^^*) 
うふ

・・小さい子ども用の服は 
型紙付きで いくつも本が出てるから 初心者の私でも~

・・・・こうして、何着か作っているうちに、
お裁縫も 楽しくなってきた

2012_0616_093901-P1090657.jpg 2012_0616_093903-P1090658.jpg 

・・・これ、ぼく達に 丁度いいかも・・・

「みてみて~
「こんなの出てきた~~\(^o^)/
「なつかしい~~

・・・・と、 思い出話に 大いに盛り上がり・・・
なかなか 『断捨離』・・の作業がはかどりませんが・・(笑)

IMG_5020.jpg ・・ごろ~ん

・・・この日 ゴミ袋 3袋~ 
・・・すっきりだよ

・・・・懐かしい 思い出にも触れて、
・・雨 だけど・・・ 
・・・・・・・・ちょっと楽しい日になりました~(*^^*)



バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-




web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
